タグ:富良野・美瑛 ( 81 ) タグの人気記事

並木と小屋そしてカシオペア

b0243727_1830597.jpg


セブンスターの木近くにて

ここでは2011年の11月にも撮ったことがあります。
懐かしいなぁと思いながら、あえて当時と同じ構図で撮ってみた。

背後の明かりは旭川市。
by yamakawawalk | 2015-12-28 06:29 | 星景写真 | Comments(0)

カラマツと星

b0243727_18251210.jpg

b0243727_18223752.jpg


考えたら結構カラマツと星空って撮っている気がする。
好きな組み合わせ♫
by yamakawawalk | 2015-12-27 07:19 | 星景写真 | Comments(0)

クリスマスツリーの木と冬の大三角

b0243727_1816583.jpg


美瑛の道の駅で仮眠後、AM4時前に起きて再びクリスマスツリーの木へ。

ううむ、オリオンが沈んどる(笑)
ちょびっと遅かったか?
でもオリオンが出ている時間帯は月が残ってるしな^^;

さ、次行ってみよ〜
by yamakawawalk | 2015-12-26 07:13 | 星景写真 | Comments(0)

樹霜とクリスマスツリーの木

b0243727_18153754.jpg

22日の23時すぎ。
到着すると美瑛は氷点下17℃。
周囲の木々は空気中の水分が凍りついた樹霜で真っ白になっていた。

月没までまだ4時間以上ある。
ちょっと寝ようか。。

EOS6D + SIGMA24mm f1.4 DG HSM Art


by yamakawawalk | 2015-12-24 20:37 | 星景写真 | Comments(4)

FURANO !

b0243727_1922177.jpg

今時期の富良野といえばラベンダー!
ということで富良野岳下山後に定番の『ファーム富田』へ。
ここは週末に来ると周囲の道路が大渋滞するほどの人気観光スポットです。



b0243727_19244695.jpg

ラベンダー。
こういうの撮るの苦手(笑)
相方ちゃんを入れて女子カメ風に撮ろうと思ったら、恥ずかしがって拒否された(笑)


b0243727_1926143.jpg

ドライフラワー用に大量に干されたラベンダー。
周囲にはラベンダーの良い香りが漂う♫



b0243727_19271882.jpg

登山後で糖分を欲していたのか、メロンが食べたくなった。

b0243727_192829.jpg

一切れずつ食べたんだけど、あんまり甘くない。
メロンはもうちょっと皮が黄色くなるまで常温で保存してからでないと甘くならない。
ちなみに写真のメロン、右側から食べますか?左から食べますか?
美味しい食べ方ってあるんですよ。

らいでんメロン・スイカを栽培している叔父をもつyamakawawalkでした(笑)


b0243727_19335482.jpg

お次は富良野の中心街にある『フラノマルシェ』へ。



b0243727_19344575.jpg

地元産の食材やお土産等が売られている。
以前紹介したカミフの『多田精肉店』の豚サガリも全味売られていてびっくり!
下山後二人で買いに行ったばかり(笑)
値段は同じなので普段札幌への帰りに富良野を避けて裏道を行く僕にはカミフで買うのが正解かな。


b0243727_1936233.jpg

b0243727_19361598.jpg

写真撮っただけ(笑)
こういうのにはあまり手が伸びない生粋の道産子カップルの僕ら(笑)



b0243727_19392557.jpg

カフェっぽいのもあるんだけど、ここで飲んだ・・・



b0243727_19395599.jpg

『いちごのスムージー』
これが超絶うまい!
560円と少々高いが、価格に恥じない美味しさ。
期間限定っぽいのでなんとかもう一度味わいたい逸品でした。

ちなみに一個しかない生のいちごはジャンケンで勝利した僕のものに」(笑)


おわり〜♫
by yamakawawalk | 2015-07-11 06:52 | 風景 | Comments(4)

富良野岳 2015.7.6 後編

b0243727_2120541.jpg

さて、上ホロ方面への分岐から富良野岳頂上へ向かいます。

More
by yamakawawalk | 2015-07-09 05:58 | ~~~十勝連峰 | Comments(6)

富良野岳 2015.7.6 前編

月曜日、相方ちゃんの休みに合わせて2人で富良野岳へ登ってきました♫

日曜の晩に迎えに行って、そのまま凌雲閣前の駐車場で車中泊。
富良野岳ピストンであれば登り4時間以下の行程なので、
のんびり寝て朝食をとってからのスタートでも十分間に合います。

久々の平日登山ですが、さすがに人気の山の花の季節とあって、駐車場は満車に近い状態でした。
これが週末だと下の上ホロ荘近くまで路上駐車が並ぶ人気の山です。

今回で6回目。
山登りを始めてから唯一皆勤賞の山です。



b0243727_22174999.jpg


さぁ!準備を整えて出発です。

More
by yamakawawalk | 2015-07-08 06:02 | ~~~十勝連峰 | Comments(8)

富良野岳 7/6 Prologue

b0243727_2383329.jpg


7/6日(月)相方ちゃんと2人で富良野岳へ登ってきました。
僕は2010年から毎年のこれが6回目、いつも上ホロやかみふらの岳からのプチ縦走だったので、
ピストンは今回が初になります。
一方の相方ちゃんは登山は藻岩、円山、三角山だけで本格的な登山は今回が初めてです。

藻岩山に一緒に登った時の印象では体力は十分で、歩き方も良いので余裕だと思っていましたが、
果たしてどうなったでしょうか??

富良野岳は楽に登れて眺望もよく、花も豊富で人気の山です。
本格登山初の相方ちゃんには丁度良い山でしょう。

本編は明日以降に〜♫
by yamakawawalk | 2015-07-06 23:20 | ~~~十勝連峰 | Comments(0)

Star Tractor 2

b0243727_19225182.jpg

by yamakawawalk | 2015-05-30 06:00 | 星景写真 | Comments(1)

アーチ

b0243727_19114283.jpg

麓郷展望台にて。
クリックで拡大します♪

トラクターが100倍格好良く見える写真(笑)

ここ麓郷展望台は真っ暗で見晴らしが良くて星景には一見良さげですが、
いまいち星と一緒に写すものがないんですよね。

今回は非常に美味しい場所にトラクターが放置されていてラッキーでした。
by yamakawawalk | 2015-05-20 00:35 | 星景写真 | Comments(12)