亜寒帯林

b0243727_20284788.jpg


冬の星空には針葉樹がよく似合う。
# by yamakawawalk | 2016-03-15 20:43 | 星景写真 | Comments(1)

結氷した湖と天の川

b0243727_20171188.jpg

久々の好条件ということで、土曜の夕方に札幌を出てビューンと行ってきました、小清水峠。
小清水峠からスノーシューでハイランド小清水より少し登って撮影。
狙いはスノーモンスターと天の川なんだけどスノーモンスターはやっぱり時期的に厳しい。
近年はあまり育たなくなっているとか。

やっぱモンスターと天の川はタイミング的に難しいコラボなのか??
# by yamakawawalk | 2016-03-13 20:22 | 星景写真 | Comments(5)

悶々

b0243727_21292772.jpg

このところ毎週のように日曜になると微妙な天気の北海道で、
悶々とした週末を過ごしているyamakawawalkです(笑)

一度悪天候サイクルにハマるとなかなかずれないんですよね〜。


今日は中心部のスタバでまったり読書して、
無くなったウイスキーを補充してきました。
b0243727_21294160.jpg

タリスカー10年。
僕の一番好きなシングルモルト。
ストームって最近流行りのノンエイジものがあるけどやっぱ10年がいい。



b0243727_2130085.jpg

タリスカーはアイラほど強烈ではない程よいピート香で飲みやすい。
シングルモルトの中で一番本数を買っているボトルだと思う。
ボトルやラベルの雰囲気も上品で好きです。
余計な装飾やキンキンキラキラ、ボテッとしたボトルは好きでないから、
中身が美味しいと言われても手が伸びない。
スーパーニッカとかオールドとか丸っちいボトルが嫌いなんですわ(笑)

基本的に車でも自転車でもファッションでも、ごちゃごちゃしたデザインや華美なものより、
すっきりしたデザインが昔から好きなんです。

さてちょびっと飲みますか〜。
# by yamakawawalk | 2016-03-06 21:42 | ウイスキー | Comments(0)

哲学の木

b0243727_239515.jpg




b0243727_2317856.jpg



さよなら、哲学の木。

マナーの悪い観光客を恨みます。
# by yamakawawalk | 2016-02-26 06:51 | Comments(6)

リソール

1月にソール交換に出していたティカムが完成したと秀岳荘から連絡が来ていたので、
今日帰宅前に寄って引き取ってきました。

b0243727_21164414.jpg

去年の初夏から減ったソールでツルツルヌルヌル滑ってどうしようもなかったのでオフに換えようと思っていたんです。

ソール交換だから見た目は損なっても滑らないようにさえなればいいやと思っていましたが、
いやいやどうして、素晴らしい完成度です♫


b0243727_21185855.jpg

預けた時には「タホーのソールになるかも」と言われていましたが、
しっかりティカムのソール&MIDソールに交換されていて、
アッパーの汚れがなければ新品と変わらない出来栄え。
恐れ入りました。

あ、いろいろ跡のついてるスノピのテーブルは見ないことにしてね(笑)
でもこれくらい年季入っているのが本当のキャンパーなんですよ(笑)

b0243727_21205082.jpg

何度もつまづいて捲れていたトゥーのラバーも綺麗に交換。
ここまでしていただけるとは・・・
交換代¥13000でした。
このクラスの靴ならやっても損はないでしょう。

Good job 049.gif
これで今年の夏山は転けなくてすむぞ〜。
# by yamakawawalk | 2016-02-17 21:24 | 物・服 | Comments(2)