しだれ桜

b0243727_83918.jpg

b0243727_8391482.jpg

b0243727_8393487.jpg


旧大野町「法亀寺(ほうきじ)」のしだれ桜です。
樹齢300年の立派な木で、比較的若い桜の木が普通の札幌っこにはインパクト大でした。

夜にはライトアップされて昼間より夜の方がすごい人でした。

こういう写真苦手なので凝った写真はありません(笑)
# by yamakawawalk | 2017-05-07 08:45 | 木・植物 | Comments(2)

H A K U A - Night

b0243727_20475515.jpg

# by yamakawawalk | 2017-05-05 20:50 | 星景写真 | Comments(8)

サボり期間中いろいろまとめ(笑)

どうも、お久しぶりです♪
サボりにサボって10月と11月は更新ゼロという事態に。

「更新ぐらいしろ」とお叱りのコメントを受けるほど更新していなかったわけで(笑)
僕は別にブログの記事で生計を立てているわけでもなく、
定期的に更新するのが義務でもノルマでもない趣味に範囲のブログのはずなので、
更新しないことに対してお叱りを受ける意味も全くわからないのでありますが(爆)

あまりに更新しないと生きてるかどうか心配されている方もいるかもしれませんので、
やっと時間の出来た年末に空白期間の出来事を駆け足で紹介します(笑)


b0243727_10181193.jpg

シルバーウィークの連休はカミフに一泊でキャンプへ〜

幕営してから山をゴソゴソ2人でさまよってゲットした「アレ」で炊き込み御飯を作って食べたら超絶美味でした。
今年のキャンプナンバー1メニューでしたよ〜
b0243727_10201189.jpg


More
# by yamakawawalk | 2016-12-31 11:02 | 風景 | Comments(8)

秋の天の川

b0243727_17335527.jpg

# by yamakawawalk | 2016-09-05 19:55 | 星景写真 | Comments(4)

丘の上の小屋

b0243727_19430823.jpg
先日の台風10号の影響で、北海道、特に十勝地方は大きな被害が出ました。
国道やJRは各所で分断されて、道央圏から十勝へは道東道とえりも経由くらいしか残されていないという状況
日勝峠はいつ復旧するかわからないし、釣りでよく行った南富良野町幾寅や十勝清水の被害は目を疑うばかりです

写真の美瑛も先日の大雨で各河川が氾濫して美瑛川や辺別川など、個人的に思い入れの大きい河川は見るも無残な姿に。

十勝川も氾濫危険水位を超え、堤防いっぱいいっぱいに濁流が流れる様を見て思い出した場所がある。

b0243727_19525576.jpg
彼は堤防内の河川敷に根を張って生きている。
大好きな木
大好きな場所

哲学の木に続いてまた大切な場所を失いたくない

どうか無事でいてくれ。。。







# by yamakawawalk | 2016-09-01 19:56 | 星景写真 | Comments(4)