朝焼け

b0243727_21133570.jpg

EOS7D + EF70-200mm f4 L USM

津別峠より
僕はお隣の美幌峠より高度感があって好きですね
10月下旬に撮りましたが、さすがに朝は寒いです
他に誰もいなかったので静かで良いですけど、
本当はちょっと寂しいかな・・・。
# by yamakawawalk | 2011-12-06 21:19 | 風景 | Comments(0)

紅葉②

b0243727_21104518.jpg

EOS5D MarkII + EF24-105mm f4 L IS USM

道庁赤レンガ前にて。
# by yamakawawalk | 2011-12-06 21:13 | 木・植物 | Comments(0)

実り

b0243727_1692554.jpg

EOS5D MarkII + EF24-105mm f4 L IS USM
美瑛にて
# by yamakawawalk | 2011-12-04 21:08 | 木・植物 | Comments(0)

羊蹄山の夕景

ニセコグランヒラフスキー場より
b0243727_1611810.jpg

EOS7D + EF70-200mm f4 L USM

今年の2月、夕焼けで赤くなる羊蹄山が撮りたくてヒラフへ
夕方までのひと時ゲレンデを眺めていたら、
ここ何年も忘れていた衝動がムクムクと。
うう・・・スキーしてぇ(笑)
今、身長より長い板使ってるスキーヤーなんていないんだろうなぁ。。
# by yamakawawalk | 2011-12-04 20:00 | 登山 | Comments(0)

札幌夜景

藻岩山展望台より
b0243727_21291960.jpg

EOS7D + EF70-200mm f4 L USM

工事で閉鎖になる前に展望台から撮ったものです。
展望台はもうすぐリニューアルオープンらしいです。

こうやって写ってる中に色んな人のいろんな生活と人生があるわけで。

自分も生まれも育ちもここ札幌。
寒い冬も暑い夏も体験できるメリハリのある良い街です。
そんな札幌ももうすぐ200万人に手が届く人口になりました。
人が多い割にコンパクトにまとまって交通機関も充実していて住みやすい良い街ですね。
# by yamakawawalk | 2011-12-03 21:38 | 風景 | Comments(0)