<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エベレスト 3D

b0243727_194317.jpg

昨日の夜、相方ちゃんと見に行ってきました♫
IMAX 3Dで。
3Dメガネは久々でしたが、臨場感があってよかったですね。

面白かったですが、実話ベースなのでハッピーエンドな終わり方ではありません。
エンドロールが終わった後の劇場内の「シーン」が印象的でした^^;


ファクトリーのユナイテッドシネマで見たのですが、
先日よりアトリウム広場では恒例の巨大ツリーが飾られています。
b0243727_19482180.jpg


16時から22時の間の毎時00分から約5分間行われる音楽と光によるショータイムが行われていて、
僕らが行った時にちょうど始まって見ることができました♫


b0243727_1951187.jpg

去年の今時期二人で来たんだよね〜。

photo by PowerShotG7X
by yamakawawalk | 2015-11-17 19:53 | 街・イベント等 | Comments(4)

学研プラス「ビジュアル理科事典」

b0243727_837369.jpg


b0243727_7383673.jpg


学研プラス「ビジュアル理科事典」という本に僕の写真が使われました♫
1枚目の写真と同じオリオン座と冬の大三角をタウシュベツ橋梁で撮影した一枚です。

昨年写真をお借りしたいとお声をかけていただき、先日完成し発売されました。

タイトル通り理科の図鑑ですが大人が見ても十分楽しめる濃い内容となっています^^
天体・宇宙、地学、気象好きの僕にも楽しい内容でした。

興味がある方は是非。
書店の学習参考書コーナーあたりにありますよ。


年明けタイミングが合えばまた行ってきたいな〜夜のタウシュベツ♫

あ!

おかげさまで当ブログのアクセス数が先日20万アクセスを超えました。
スタートは2011年11月
よく続いてるなと思います。
特に「ピックアップブロガー」に採用されてからは多くの方にアクセス・コメントをいただきました。
ブログを通じて様々な方との出会いや交流もあり日々感謝しています。

人気のあるブロガーさんたちにはまだまだ足元にも及ばないとは思いますが、
これからもよろしくお願い致します。
by yamakawawalk | 2015-11-08 07:48 | 星景写真 | Comments(10)

秋のエルフィンロードを行く

11月3日の文化の日、
白石サイクリングロード〜エルフィンロードをのんびり走ってきました♫
東札幌〜北広島間にあるサイクリングロードで、
往復するとフルマラソンくらいの距離があります。
自転車的には物足りない距離ですが、のんびりチャリっこデートにはちょうどいい距離です。

我が家前で相方ちゃんと待ち合わせて、まずはここに。
b0243727_20535843.jpg

b0243727_205491.jpg

札幌ファクトリー♫
超真っ赤っか〜。

b0243727_20552529.jpg

激写中。
青空とのコントラストで目がチカチカする(笑)

More
by yamakawawalk | 2015-11-04 21:44 | 自転車 | Comments(2)

静寂の湖面 Ⅱ

b0243727_11442662.jpg


どうも右上が片ボケな気がするんだよなぁ・・・。
調整に出したいけど使うしなぁ、16-28mm


さて、今日は良い天気♫
暖かい日差しの下で乗れるのは今年最後かもしれないから、これからのんびりサイクリング♫
用意できたか〜?
早くおいで〜(笑)


by yamakawawalk | 2015-11-03 08:18 | 星景写真 | Comments(0)