<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

iPhone 6s

b0243727_1824793.jpg


機種変〜〜♫

今晩ヨドバシにケース見てこようっと。
by yamakawawalk | 2015-09-30 18:04 | 物・服 | Comments(6)

ル・トロワに行ってみた

月曜の夜、相方ちゃんと新しくできた商業施設「ル・トロワ」に行ってご飯を食べてきた。
b0243727_21295920.jpg

毎週月曜の夜は僕らのお食事の夜♫

先日二人で夜カフェしに出た時になんとなく通ったらこんなスポットがオープンしていたことに気づいた(笑)
いつオープンしたの??
もともと1Fにルイヴィトンが入っていたビルで、
なんか改装でもやっているな〜と思っていたらコレだったのね。


入ったお店はこちら。
b0243727_21333120.jpg

五島軒
僕は知らないけど、カレーが有名らしい。


b0243727_21342726.jpg

ラッキーにも夜の大通公園を見下ろせる窓際の席に座ることができた♫
ラッキ〜♫持ってるね、僕ら。
ここイルミネーションの頃にでも来たらいい席ですね^^


b0243727_21512238.jpg

メニューと格闘中(笑)



注文したのはこちら
b0243727_21383779.jpg

イカのサラダマリネ?


b0243727_21405196.jpg

イモ〜


b0243727_21411238.jpg

イカの揚げたの〜(笑)


b0243727_21413980.jpg

僕は2種類のカレーが楽しめるやつ。
右側がポークカレーで左がイギリスカレー。
イギリスカレー美味しかった♫


b0243727_21441099.jpg

相方ちゃんは手ごねハンバーグ。
これも美味しかったそうです♫


他にも色々お店が入っているのでまた今度行ってきます♫
by yamakawawalk | 2015-09-29 21:52 | | Comments(0)

秋の道東キャンプ 2015 後編

砂湯の朝♫
b0243727_1721624.jpg

ここは湖岸の砂を掘ると温泉が出てくることで有名で、
子供を遊ばせておくのにはもってこいのため、家族連れにとても人気のあるキャンプ場です。
お盆のここはテントを張るスペースもない状態になって、
とてもじゃないけど積極的に来ようとは思えない。

秋になれば静かなキャンプが期待できるんだけど、
シルバーウイークには通用しなかった(笑)

More
by yamakawawalk | 2015-09-25 19:19 | キャンプ | Comments(4)

秋の道東キャンプ 2015 前編

道東へキャンプに行ってきました♫

目的地は屈斜路湖砂湯。
札幌から360kmありますが、道中いろいろ寄り道しながら楽しんで向かいます。


b0243727_1405925.jpg

日勝峠を越えるとバーーーン!と十勝の大平原が。

左手には東大雪の山々。
右手奥に見えるのが阿寒の山。
目的地はそのさらに奥です。


b0243727_148373.jpg

素晴らしい好天に相方ちゃんもご機嫌♫

More
by yamakawawalk | 2015-09-23 15:22 | キャンプ | Comments(4)

ラガヴーリン 16年

b0243727_084772.jpg


遊びで写真をupしている「PIXTA」の売り上げを換金申請してあったのをすっかり忘れていた。
今日通帳をよく見たらいつの間にか振り込まれていた(笑)ので、
記念にウイスキーを買ってきました。

買ったのは「ラガヴーリン16年」
購入した酒屋では¥6300。
相方ちゃんちの近所のスーパーでは¥8000もしていてびっくり(笑)

早速開封して頂きましたが、
これは美味い!

ラフロイグやアードベック、ボウモアなどと同じアイラモルトで、
特徴的なヨード臭はするものの控えめで、それよりもオレンジのような甘さと程よいスモーキーさです。



b0243727_0174919.jpg

ラフロイグと並べてみた。

度数は同じ43度。
飲み比べるとやはりラフロイグは強烈(笑)
強いヨード臭があって、ラガヴーリンに比べると少し軽くて辛い。

ラガヴーリンはそれをマイルドにしつつ甘くコクがあるみたいな感じかな?

素人なんで上手い表現はできませんが、ラガヴーリン、美味いですね。
by yamakawawalk | 2015-09-10 00:26 | ウイスキー | Comments(6)

Starlight Chapel

b0243727_1911131.jpg

深川市 イルムの丘 聖マーガレット教会
結婚式場です♫

この隣には先日アップした星景に登場したスイーツショップ「季(とき)の窓」があります。
相方ちゃんを連れて行きたいけど、ふたりとも甘いのがそれほど得意でないという(笑)

ここは確か22時くらいまでライトアップされていて星撮りには不向きですが、
それ以降は意外に暗くて教会の雰囲気も合わせて良い感じに撮れます。


以前も一度撮りましたが^^;
前回は魚眼で建物がひん曲がっていたのでやり直しも兼ねて(笑)



by yamakawawalk | 2015-09-08 07:13 | 星景写真 | Comments(2)

サントリー ”知多”

先日発売になったばかりの「知多」を買ってきた。
b0243727_21593756.jpg
 

「知多」は愛知県知多半島にある知多蒸留所製のグレーンウイスキー。

グレーンウイスキーはトウモロコシや小麦、大麦などの”未発芽”の原料で作られたウイスキーで、
数種のモルトウイスキーと合わされてブレンデットウイスキーとなる原料。

サントリーですから、響やオールド、角などのブレンデットの原料となる原酒です。


b0243727_228208.jpg

ロゴは山崎や白州の流れをくむものですね。

早速ストレートでいただきましたが、軽くて爽やかな感じで洋ナシのような香りがします。
ふわっと後味が甘くてなかなか美味しい。


グレーンウイスキーだからって侮れない味です。

ニッカにもカフェグレーンというグレーン主体のウイスキーがあって美味しいそうです。

美味しいですがこの知多、4000円弱の価格です。
4000円出すとそこそこのシングルモルトが買えるわけで、果たしてその価値があるかと言うと微妙な気もしますが(笑)



続けて手元のジャパニーズを2ボトルちょっとずついただく。
b0243727_22154811.jpg

やっぱ余市が断トツに美味い(笑)



さて、今日の収穫ですが・・・

b0243727_22164422.jpg

1.7kg
まぁまぁか。

末端価格(笑)だと幾らになるんでしょうね(笑)
by yamakawawalk | 2015-09-06 22:18 | ウイスキー | Comments(4)