カテゴリ:風景( 230 )

サボり期間中いろいろまとめ(笑)

どうも、お久しぶりです♪
サボりにサボって10月と11月は更新ゼロという事態に。

「更新ぐらいしろ」とお叱りのコメントを受けるほど更新していなかったわけで(笑)
僕は別にブログの記事で生計を立てているわけでもなく、
定期的に更新するのが義務でもノルマでもない趣味に範囲のブログのはずなので、
更新しないことに対してお叱りを受ける意味も全くわからないのでありますが(爆)

あまりに更新しないと生きてるかどうか心配されている方もいるかもしれませんので、
やっと時間の出来た年末に空白期間の出来事を駆け足で紹介します(笑)


b0243727_10181193.jpg

シルバーウィークの連休はカミフに一泊でキャンプへ〜

幕営してから山をゴソゴソ2人でさまよってゲットした「アレ」で炊き込み御飯を作って食べたら超絶美味でした。
今年のキャンプナンバー1メニューでしたよ〜
b0243727_10201189.jpg


More
by yamakawawalk | 2016-12-31 11:02 | 風景 | Comments(8)

Trip 道南 !  ②

b0243727_10125326.jpg

宿から見た朝日に染まる函館の街並みから続きです^^
②までどんだけ時間かかるのよ(笑)


起きるなりお風呂へ。
温泉宿泊まりで何が楽しみかって、朝風呂以上のものはありません。
日の出前から貸切の露天に浸かって朝日に染まりゆく街並みを眺める至福(笑)

ここ啄木亭は女湯が函館山などの中心街向きで、男湯は函館空港方向。
男女の入れ替えはないらしく、女湯からの眺めは生まれ変わらないと見られません(笑)
男湯側に高層建築が並んでいるので防犯上の理由らしいですが、
男なら見られてもいいんかい?(笑)

More
by yamakawawalk | 2016-05-22 10:41 | 風景 | Comments(5)

Trip 道南 !  ①

久しく更新していない間にGWになってしまいました(汗)

放置している間、九州では大変なことになってしまい、
被災された方には心よりお見舞い申し上げるとともに、
1日も早い復興を願っております。

4月の初旬、北海道新幹線開業で沸き立つ?道南方面へ相方ちゃんと旅してきました♪

b0243727_1034121.jpg

道中『太田神社』に立ちよって旅の安全を祈願します。
太田神社の詳細についてはこちら→太田神社

More
by yamakawawalk | 2016-04-29 10:40 | 風景 | Comments(9)

Blue River

b0243727_1874860.jpg


b0243727_1875921.jpg


昨年末23日の美瑛川。

冷え込んだからこその光景♫

一枚目、何回現像し直しても荒くなるんだけどなんでだろ?
by yamakawawalk | 2016-01-20 19:29 | 風景 | Comments(4)

気荒

b0243727_18135222.jpg

b0243727_1814730.jpg


鼻で息をすると、キュッと鼻の穴がくっつく感覚。

カメラを持つ手はビリビリ。

耳はニット帽を目深にかぶっても冷たくなる。

そんな鼻水も凍りつく零下20℃。

なのに楽しいのは、こんな景色に出会えるから。

どんなに冷え込んでもワクワクするのは道産子だからかな?

子供の頃から雪と寒さは遊び相手だったからね♫
by yamakawawalk | 2016-01-19 17:29 | 風景 | Comments(8)

凍てつく丘

b0243727_1894434.jpg
b0243727_18102278.jpg

b0243727_181038100.jpg

b0243727_18105836.jpg

b0243727_1811504.jpg


年末の美瑛。
氷点下20℃

今年は暖冬傾向ですがここ最近は少し冬らしくなってきました。
酷寒ならではの美しい光景に出会えるのは北海道だからこそですよね♫

天気図見る限り、火曜水曜は大荒れだ〜
冬の嵐、かかってこ〜い(笑)
by yamakawawalk | 2016-01-17 15:50 | 風景 | Comments(2)

釧路周辺ぶらり

10日夜に弟子屈から南下して鶴居で数枚撮ったのはいいけど、
その後地図を見ようがGoogleの衛星写真を見ようが、
どうにもアイディアが浮かばず、面倒になって白糠の道の駅で車中泊。

牧草地帯でロケハンなしに深夜のぶっつけ本番はさすがに難易度が高すぎる。

目がさめるまで寝ていて車中を片付け、時間が早いので釧路へ向かう。

行った先はここ

b0243727_17404235.jpg

和商市場。
実は初潜入。
どうも札幌の二条市場的イメージがあって釧路に来ることがあっても入ったことがなかった。

More
by yamakawawalk | 2016-01-13 19:38 | 風景 | Comments(0)

1泊温泉♫

2日、3日と相方ちゃんと旭岳温泉に一泊してきました♫

2日の朝、迎えに行ってまずは初詣へ。

b0243727_20121999.jpg

二人揃ってお参りしてから神宮の梅を買って帰る。
b0243727_20125771.jpg

この梅酒美味しいんですよ〜。

More
by yamakawawalk | 2016-01-05 20:53 | 風景 | Comments(1)

Happy New Year !

b0243727_18414562.jpg



Happy New Year !
by yamakawawalk | 2016-01-01 03:21 | 風景 | Comments(8)

目覚めの刻 Ⅱ

b0243727_543279.jpg

by yamakawawalk | 2015-12-16 21:33 | 風景 | Comments(2)