秋キャンプ第2幕

b0243727_19331750.jpg

またまたキャンプでございます(笑)
道南東大沼キャンプ場へ行ってきました〜
今年のGW以来二度目の訪問です

b0243727_19342400.jpg
b0243727_19342146.jpg

行きの中山峠は紅葉真っ盛り
今年の紅葉はすごく綺麗です!

b0243727_19353548.jpg
到着してゲットした場所はGWの場所の20mほど隣(笑)
狙ったわけじゃないけどスノピPro幕展示場状態(笑)

手前から僕のリビロン、
真ん中のタシークはソロ(!)のおじさん
その隣がトルテュProのご家族
トルテュのご家族は確かGWにお隣さんだったはず。

10月なので閑散としているかと思いきや、70%ほどの利用率で驚いた。

b0243727_19453437.jpg
b0243727_19453029.jpg
ここの良さは夕焼けの綺麗さだなぁ

b0243727_19461920.jpg
2人でのんびり今年最後のキャンプを過ごす^^
夕ご飯は鶏白湯鍋と酒の肴にタコのカルパッチョ
それに黒糖焼酎のお湯割
前回同様2人してスクリーン内で暑い連発(笑)

キャンプで暗いのが嫌いな僕は常時ガソリンランタン2灯
ペトロマックス欲しい〜


b0243727_19494356.jpg
b0243727_19495065.jpg
朝は大沼を眺めながらコーヒー
至福の時間だ〜

楽しかった〜

次にキャンプできるのはGWかなぁ🎶
それとも〜(笑)










by yamakawawalk | 2017-10-10 20:02 | キャンプ | Comments(5)
Commented by tozan6411 at 2017-10-10 20:39
yamakawaさん、こんばんは。
お二人キャンパー、イイですね。
モーニングコーヒーからもお二人からも温かなオーラーが立ち上っていますね!(^^)!
北海道の方々はアウトドアーを心から愛している方が多いようですね。
夕景に染まるシルエットは何ともいいです。
紅葉も素晴らしい年になりましたね。
こちらの標高の高い山でようやく色づき始めたようです。
見頃は今週末位からかなぁと思っています。
Commented by legacy_bg5a at 2017-10-12 13:17
キャンプベテランのyamakawawalkさんにお聞きするんですけど、シームテープがボロになったら、やっぱ買い替えがベターですかね? 気に入ってる モンベルのムーンライト3 なんで、補修してみようか?とか思いつつも、基本晴天のキャンプが中心なら、まあいいかなぁ、とかも思いつつ(^^;
Commented by yamakawawalk at 2017-10-16 19:20
tozan6411さん、こんばんは〜
返事遅れてすみません(汗)

今年の北海道は寒くなるのが早い気がします。
もうすでに紅葉は麓まで降りてきて、札幌も色づきだしてます。
秋は駆け足で去っていき、また冬です〜
タイヤ交換いつしようかなぁ〜
Commented by yamakawawalk at 2017-10-16 19:25
legacy_bg5aさん、こんばんは〜
返事遅れてしまいました〜
up逃げは良くないですね^^;

テントのシームテープですか?
山用品屋さんに行くとシームテープは売っていますが、
元々付いているものをきれいに剥がして、きれいに貼るのが苦でないかどうかですね。
シーム剥がれが広範囲なら、僕だと買い換えちゃうかなぁ。。
思い入れのあるテントであるなら補修もありですけどね。
雨大丈夫だろ〜って思っていても、予期せずってこともありますから^^;
Commented by legacy_bg5a at 2017-10-17 08:45
ありがとうございます^^ 買い替えを視野にいれつつ、翌春に向けて貯金しようと。
<< 星フクロウ 星2 >>