キャンプ in カミフ

b0243727_20085054.jpg
カミフの日の出公園キャンプ場に泊まってきました♪
本当はかなやま湖畔の予定でしたが、
南富良野の予報がどうも怪しかったためこちらに変更しました。
昨年のシルバーウィーク、キノコキャンプ(笑)以来二度目の訪問です。

今回は仕事を休んで日月の一泊なので
キャンパーも少なく秋のような静かな大人のキャンプができましたよ。


b0243727_20131426.jpg
僕らが陣取ったのはフリーサイトのちょっと高いところ。
それほど広くないスペースなので、
巨大なリビングシェルロングproと寝室のエリクサーを張ったらプライベートサイト状態

日曜は結構風があって設営時に苦労しましたが、
張ってしまえば全くたわみもしない剛性はさすが
スクエアなコールマンだと4面のどこかに必ず風が当たって幕体が撓んだ

b0243727_20145603.jpg
晩御飯はサムゲタン風お鍋
この時期としては異例の寒さだったためお鍋料理がぴったりでした

b0243727_20150078.jpg
もう一つは皮から作る餃子〜
皮の生地は前もって相方ちゃんが作ってきてくれた^^
皮を伸ばすのが僕で包むのは相方ちゃん
共同作業で14個作成〜

b0243727_20180313.jpg
お鍋美味しかったー^^
餃子もうまく焼けたし美味しかったんだけど
食べるのが忙しくて写真撮り忘れた(笑)


外は夜になって10℃前後くらいの冷え込み
焚き火台に炭をおこして、スクリーンの中に入れて
ガソリンランタン2つ点灯したら、スクリーン内はポッカポカ

前のコールマンだとどっかこっか寒かったんだけど、
外の寒さを感じさせない快適さ♪
さすがは最強シェル


いい感じで酔ってテントに入ったら
二人とも朝までぐっすりでした^^


b0243727_20233473.jpg
翌日は打って変わってピッカピカの快晴〜〜
風も弱まったのでフルメッシュで快適生活♪


b0243727_20245499.jpg
上から見た僕らのサイト
近くに誰も張ってなかったので、遅くまで話せたし寝ててうるさくもなかった。
混雑してないキャンプ場って無駄なストレスがなくてやっぱりいい

b0243727_20245917.jpg
混雑していなければ
設備も最低限で綺麗で良いキャンプ場です

b0243727_20280836.jpg
日の出公園のラベンダーはまだですね〜
ラベンダー満開の頃にはキャンプ場も観光客や旅行中のライダーで賑わうんでしょうね。

楽しかった〜♪

おしまい




by yamakawawalk | 2017-06-13 20:34 | キャンプ | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2017-06-13 22:00
yamakawaさん、こんばんは。
いい天気に恵まれましたね。
予定通りですか!(^^)!

確か以前も高台のところでしたね。
今回は、貸し切り状態で思う存分アウトドアを楽しめたようですね。ここでの星景もあるのかなぁ?
Commented by yamakawawalk at 2017-06-16 05:53
kyuujitunitukiさん、こんにちは〜

着いた日は雨が降った時間もありましたよ。
キャンプ場に着いたタイミングで降り出したんですけど、
レーダー見たらすぐ止みそうだったから車で止むまで待機してから設営しました。

前回は一番下の平らなフリーサイトに設営しました。
今回設営した場所は特等席ですけど、ちょびっと荷物運びが大変です( ̄Д ̄)ノ
<< ニセコアンヌプリ スノーピーク リビングシェルロ... >>