スノーピーク リビングシェルロングpro

b0243727_20293289.jpg
スクリーンを新調しました
スノーピーク「リビングシェルロングpro」です

前任のコールマンが耐用年数をはるかに超え限界だったので
どうせなら良いものをということでこちらに

b0243727_20332522.jpg
購入時に悩んだのがトルテュproとでしたが、
セットのインナーが僕には不必要だったので、リビロンに。
僕は寝室は完全別が良い派
寝室は去年買ったMSRエリクサー3があるから大丈夫

インナーを使わない分、シェルター内部をさらに大きく使える


正規ディーラーのヨドバシカメラ(知らなかった笑)で買ったのでポイントが10%ついた
シールドルーフ分はポイントで余裕だった。

b0243727_20422162.jpg
4m × 5.3mの外寸は伊達じゃなく、内部も広大
ルーフも高くて居住性抜群
8人の宴会は余裕だと思う

外観の最大高は220cm
僕は175cmなので頭上スペースにはかなり余裕がある

出入り口は正面の一番大きい開口部の他両サイドにあって
内部レイアウトや気象条件で臨機応変変更可能


b0243727_20454223.jpg
b0243727_20474723.jpg
b0243727_20505760.jpg
これでもかってほど、各所がメッシュになっていて、
全開した時の開放感も素晴らしい

メッシュが多用されている割に全体の重量が重いのは
各所のジッパーのせいでは?と思わされるほどのメッシュ仕様(笑)

b0243727_21105377.jpg
秀岳荘の春セールで買ったこちらのコンビもGWから大活躍
コールマンのガソリンツーバーナーも持っているけど、
相方ちゃんも扱いやすいのは絶対こっち。

今回泊まったのは京極の「スリーユーパークキャンプ場」
土曜の仕事終わりに行けて設営含めて速やかに一泊キャンプができる近郊のキャンプ場ってことでここにした

お昼は得意のカルボナーラ
b0243727_21143674.jpg
当たり前だけど、ツーバーナーを当たり前のようにツーで使えるのって本当に便利。
美味しかった〜♪

相方ちゃん、次どこに行く〜 ^^







by yamakawawalk | 2017-05-21 21:25 | キャンプ | Comments(2)
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-22 10:57
ご無沙汰してます。なかなかよさそうですね。
うちよ(?)最近、家族でアウトドアが流行ってきて、お手軽キャンプに娘連れて出るようになってきました。
安い道具でやってますけど(微笑)

気が向いた時にすぐに出れるように、基本セットをパックして置いておくようにしました。
yamakawawalkさんに言わせれば、その辺は基本のきかもしれませんね^_^;
Commented by yamakawawalk at 2017-05-22 20:54
legacy_bg5aさん、こんばんは(^^)

ご家族でキャンプ良いですね〜〜
娘さんも喜んでくれてるんじゃないですか?
僕も子供の頃に親父に連れていかれたキャンプが今だに印象深く残ってます。

キャンプの準備、特に車へのパッキングは上手く決めると嬉しいので大好きですね〜

今年はできるだけたくさんキャンプに行こうと計画してます(^^)
<< キャンプ in カミフ H A K U A - nig... >>