東大沼キャンプ場

b0243727_21010044.jpg
今年のGWはふたりで東大沼キャンプ場に2泊してきました〜
好天の予報も手伝ってか、かなりのキャンパーで賑わっていました。

混雑が予想できたので、札幌を4時半に出発したら9時にはついて
良い場所をゲット!

昼間に買い出しなどで函館方面に出かけて帰って来たら駐車場は満車でとんでもないことになっていました(汗)


b0243727_21053190.jpg
テント設営後は、買い出し&温泉ついでに
間欠泉を見に行ったり
b0243727_21052603.jpg
こんなとこから函館を眺めたりしてきました

ちなみに夜景の時間だと
b0243727_21072361.jpg
こんな感じ。
函館裏夜景。
函館山のGWは以前一度行ってあまりの人の多さに具合悪くなりそうだったので行きません。
b0243727_21090893.jpg
   キャンパーにカヌーの方が多かったのも湖に面したキャンプ場ならではかなぁ〜
運が良かったのか恵まれていたのか、
ご近所さんにマナーの悪い方がいなくて2晩とも快適でした。
b0243727_21102685.jpg
湖のほとりのこの環境で無料という奇跡のようなキャンプ場です。
施設も必要十分で清潔

札幌から若干遠いのが難点だけど、また行きたいキャンプ場だなぁ〜
次は秋の大人なシーズンに行きたい


古いコールマンのスクリーンテントがもうそろそろ限界なので新居を検討しなければ。

僕の場合は2ルームよりも
居間と寝室別派(笑)なのでインナーなしのスクリーンが良いわけで・・



by yamakawawalk | 2017-05-10 06:02 | キャンプ | Comments(0)
<< H A K U A - nig... Lake Side >>