しだれ桜

b0243727_83918.jpg

b0243727_8391482.jpg

b0243727_8393487.jpg


旧大野町「法亀寺(ほうきじ)」のしだれ桜です。
樹齢300年の立派な木で、比較的若い桜の木が普通の札幌っこにはインパクト大でした。

夜にはライトアップされて昼間より夜の方がすごい人でした。

こういう写真苦手なので凝った写真はありません(笑)
by yamakawawalk | 2017-05-07 08:45 | 木・植物 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-07 12:51
yamakawaさん、こんにちは。
yamakawaさんが桜を撮られたのは初めて拝見したかも!
青空に桜は良いですね。
モデルがいいからかなぁ!(^^)!
風格のあるしだれ桜ですね。
欲張りな私が近くなら、朝・昼・夜と訪れたくなります。
こちらは、そろそろ初夏の陽気となりました。
Commented by yamakawawalk at 2017-05-09 06:01
kyuujitunitukiさんこんにちは〜

桜の写真は多分かなり前に何度かアップしてるはずですよ〜
みなさんのように上手には撮れてませんが(笑)

樹齢300年なんて桜はたぶん札幌市内にはないですからね。
札幌自体そんなに歴史のない街ですし(^^;
<< Lake Side H A K U A - Night >>