サボり期間中いろいろまとめ(笑)

どうも、お久しぶりです♪
サボりにサボって10月と11月は更新ゼロという事態に。

「更新ぐらいしろ」とお叱りのコメントを受けるほど更新していなかったわけで(笑)
僕は別にブログの記事で生計を立てているわけでもなく、
定期的に更新するのが義務でもノルマでもない趣味に範囲のブログのはずなので、
更新しないことに対してお叱りを受ける意味も全くわからないのでありますが(爆)

あまりに更新しないと生きてるかどうか心配されている方もいるかもしれませんので、
やっと時間の出来た年末に空白期間の出来事を駆け足で紹介します(笑)


b0243727_10181193.jpg

シルバーウィークの連休はカミフに一泊でキャンプへ〜

幕営してから山をゴソゴソ2人でさまよってゲットした「アレ」で炊き込み御飯を作って食べたら超絶美味でした。
今年のキャンプナンバー1メニューでしたよ〜
b0243727_10201189.jpg







10月の頭はニセコに温泉1泊でした♪
ニセコに向かう途中に余市で昼食とニッカ見学

余市で昼食といえば「柿崎商店」しかないでしょう。
b0243727_10223159.jpg

ホッケ開き定食
相変わらず美味いのだ。
2人でペロリ♪

昼食後にニッカへ
b0243727_10212464.jpg

相変わらず混雑している。
まだドラマの影響があるのか以前では考えられない観光客の数
売店のラインナップも一昔前に比べたらしょぼすぎて話にならない。

製品ラインナップの見直しもされたりと、
少なくともドラマ以前から愛飲している者から言わせると
影響は確実にマイナスの方向に働いている気がしてならない


b0243727_10265141.jpg

試飲棟から見たニッカ場内
試飲場もありえない人の数。
以前はシングルモルトも試飲できたが今はそれも叶わない


b0243727_10281716.jpg

泊まったホテルは「ニセコワイス寶亭留」
スキーシーズンではないし紅葉にも若干早かったので安くて空いていて快適だった♪
ちなみにこの日ニセコアンヌプリは初冠雪した。


b0243727_1030192.jpg

読書スペース
建物自体は古いけど内装は綺麗にされていて快適そのものでしたよ〜


b0243727_10353669.jpg

ここのホテルには展望デッキがあって、終日開放されている。
本当はここから星でも撮ろうかと思っていたけど、生憎夜は時雨模様。
それでも朝一、一瞬晴れたのを見計らって向かうと日の出が拝めました

b0243727_10371535.jpg

倶知安の街並みと羊蹄山


ニセコからは登別方面を回って帰りました
b0243727_10381430.jpg

お正月の温泉は登別にしよーねー
なんて話していましたが違う温泉地になりました(笑)


10月16日
この日はまたまたニセコに向かい紅葉が予想以上に早く終わりかけていたけど
軽いトレッキングに♪
b0243727_10423052.jpg

b0243727_10424160.jpg

b0243727_10425424.jpg

b0243727_1043491.jpg


五色温泉からニセコ大沼までをテクテク散歩してきました
Helinox2つ背負って行って、大沼の畔でサンドイッチとコーヒー♪
イワオまでは混雑していた登山道も分岐以降はほとんどいなくて静かでした


こんな感じかな〜
あ、あと最近二人ともスープカレーにドハマりしていて、
10店舗以上行っちゃっています。
1番回数行っているのが札幌などに数店舗ある「RAMAI」さんで、
チェーン店にもかかわらず僕らが行ってるお店の中では味、コスパダントツナンバーワン。
他にもいろいろ行っていますが、写真があったお店数店を紹介

b0243727_10521628.jpg

西区八軒の「エスパーイトウ」
芸人さんとは全く関係ないようですが、ここは美味い!
パリチキが抜群に美味いのだ

b0243727_10541937.jpg

大通「Yellow」
お店の名前通りスープも黄色い
ま、味は普通だったかな〜
もう少しスープが熱い方が僕は好き

b0243727_10553884.jpg

エスタの「lavi」
千歳空港とかにもあるみたいだけど、ここも普通だった。
まずくはないけどリピートするほどでもない。


b0243727_10564817.jpg

南郷通18丁目「Chutta」
ここはファイターズの日本一パレードの帰りに食べに行きました
この時は普通かなーと思ったけど、
昨日手稲のChuttaでリピートして個人的評価がちょびっと上昇
美味いわ


と、いうことで脈絡もなく書きましたが、
これがサボっていた期間中の大体の出来事な訳で(笑)

それではみなさん良いお年を〜
お正月は相方ちゃんと二人のんびり温泉2泊で体の疲れ癒してきます〜♪
by yamakawawalk | 2016-12-31 11:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by kaku at 2016-12-31 11:52 x
お久しぶりです。今年もきれいな写真の数々、癒されました、ありがとうございます。
自分と言えば先日−20℃で車中泊をしてこれならどこにでも行けるとチョットだけ自信がつきました。
が、写真の腕とはまた別の話ですね(笑)

来年もまた癒しの写真、楽しみにしてますね。
良いお年を・・・・!
Commented by yah-_-yah at 2016-12-31 15:25
どうも!ご無沙汰です!(=゚ω゚)ノ

生きててよかった!
新聞のお悔やみ欄を見る習慣はないので、死亡しててもきっと気づきません!(>人<;)
それに生死以外にも色々心配してしまうのですよ・・・( ̄▽ ̄)

とりあえずは『便りのないのはよい便り』ってことでよかったです。
正月の温泉旅行、存分に楽しんできてください~!
僕は元旦は仕事です、、、(T△T)
Commented by morinokoe756 at 2016-12-31 15:45
おかえりなさい、ブログ更新待っていました(^^)
生存されているのか結構心配でした(笑)

写真から季節毎に満喫している雰囲気が伝わってきて、こっちまで行った気持ちになれました。
yamakawaさんがお元気そうで本当に何よりです。
来年も更新楽しみにしていますね。
良い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします(^^)/
Commented by mori at 2017-01-01 17:07 x
ご無沙汰してます。
新年早々、何か大発表でもあるんでは?と勝手に期待しつつ来てみました。
いつも通りの、ラブラブキャンプ&おいしいもの報告で安心(とちょっと拍子抜け)しました。
勝手に期待して勝手に拍子抜けって、yamakawaさんにしてみたらいい迷惑ですよね~。(笑)

今年もきれいな星のお写真を楽しみにしています!
Commented by yamakawawalk at 2017-01-05 18:54
kakuさん、あけましておめでとうございます(^^)

車中泊、意外に酷寒でも大丈夫なもんですよ〜
僕も-30℃で寝たことがありますが、
朝普通に生きて目覚めました(笑)
その代わりスライドドアの電磁ロックが作動しなかったり、パワーウインドウが閉まらなかったりと散々でした(笑)
人間より機械の方が寒さには弱いですね。

今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by yamakawawalk at 2017-01-05 18:59
yahさん、あけましておめでとうございます(^^)

ご心配おかけしました(笑)
お悔やみ欄まで(笑)
大丈夫ですよ、相方ちゃん共々普通に生きておりました(笑)

正月は2人で層雲峡に泊まってきました〜〜
温泉に入りすぎてスネがヒリヒリしましたが(笑)

初詣で大吉は引くし、ホテルのビンゴで景品は当たるで今年は良い年になりそうです(^^)

今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by yamakawawalk at 2017-01-05 19:03
morinokoeさん、あけましておめでとうございます(^^)

生きてますよ〜〜(笑)
去年は相方ちゃんと休日が一緒になったおかげで、
数回キャンプに行けました♪
今年はもっと回数行けたらいいなと思ってます(^^)
釣りもさせてみようかと画策中(笑)
僕が先生だとスパルタですけどね(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by yamakawawalk at 2017-01-05 19:09
moriさん、ご無沙汰しております(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)

相方ちゃんもキャンプの回数をこなして、最初の頃とは楽しみ方も変わってきてるみたいです(^^)
覚えるのも早いのでこれからが楽しみなのと、ちょっとずつ僕も楽できるかな?と(笑)

去年は天気の巡り会わせが悪くてなかなか星撮りできませんでしたが、今年は頑張って良いものを紹介できたらな〜〜と思っています(^^)
秋の天の川 >>