氷塊に埋め尽くされた海岸パノラマ

b0243727_20305394.jpg


クリックで拡大しますが、画像upの最大サイズ500kbだと粗くてダメですね。
実際の解像度で見せられないのが残念です。

ここでの天の川アーチは2年前のやり残しでしたからね。
前回は要領がつかめていなくて中途半端な位置で撮影やめちゃいましたから。
ただ前回は3月だからもう少し天の川の位置が高くて”天の川らしい”写りです。

来月くらいになれば天の川も撮りやすくなりますが、
逆に氷塊は疎らでしょうね。
by yamakawawalk | 2016-02-10 12:44 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by tomotin-eos6d at 2016-02-10 23:17
町の灯りがもっと暗ければ良いのですけどね〰
この向きだと、もしやすっかり邪魔してましたか!?
当日寒くて直ぐにレンズ真っ白になるので車に行ったり来たりしてました(^_^;)
久しぶりに寒さこたえました〰
Commented by yamakawawalk at 2016-02-11 08:58
tomotinさん、おはようございます^^

僕も昔は漆黒の闇至上主義(笑)でしたが、
最近は遠い町灯りなら良いアクセントになって悪くないなと思っています。
この夜も白糠〜釧路の町灯りが高層の薄雲に写って良い感じになっているなぁと思いますよ〜。

ちなみに拡大して釧路の町灯り手前に小さく写ってる黒い影が多分tomotinさんです^^;
全然影響なかったですよ〜。

僕はレンズ大丈夫でしたよ〜。
僕も以前使っていた時に感じましたが、
15mm fisheyeのような小さいレンズって曇りだすのが早い気がしますね。

あとは僕も経験あるのですが、知らず知らずに息がかかっていたか、
三脚ごと担いだ時に首元から出た汗の湯気?がレンズにかかったか?
じゃないかと思います。
Commented by tomotin-eos6d at 2016-02-11 18:29
町灯りとライトアップの氷をうまく構図してしっかり天の川を撮ってる作品さすがですね!
同じ場所に居てもここまで出来ませんでした〰(^_^;)
やはり憧れの存在ですよ〰
記念写真有り難う御座います(笑)
Commented by yamakawawalk at 2016-02-12 21:31
tomotinさん、こんばんは^^

前回来た時は中途半端な位置でパノラマ撮影をやめてしまったのでそのリベンジでした。
失敗あってこその1枚なのかも^^;

記念写真になっていれば嬉しいです(笑)
<< Twilight ice Crystal  Coast >>