Star Jewel

b0243727_1635668.jpg


2年ぶりに十勝川河口の『ジュエリーアイス』を撮ってきました。
ここ最近メディア等で取り上げられた影響か、人の多さに驚きました。

2年前に深夜に訪れた際は貸切でしたが、
今回は星を撮られている方(当ブログの読者さまでした!)もいて、お話もできました^^

2年前の記事はこちら↓
・Planet of the ice
・十勝川河口〜Back to Revenge〜
・Milky Way Rise Over the Ocean
など。

何も考えないで撮ると前回と同じになっちゃうので、ちょこっといたずらして撮った1枚です。
100均で買ったちっこいLEDを最大限暗くして氷の間に仕込みました。

先日相方ちゃんと氷濤祭りに行った際に思いついたんです。

インチキくさいといえばインチキくさいですが(笑)
by yamakawawalk | 2016-02-07 16:42 | 星景写真 | Comments(10)
Commented by tomotin-eos6d at 2016-02-07 17:34
まさかの暗闇のご対面有り難う御座いました〰
以前から気になってブログを見ていたのですが、まさかお会い出来るとは思っておらず驚きました(^^)
慌ててID登録してコメント書いた次第です〰(^_^;)
どうぞ、これからも宜しくお願いします(^^)/
Commented by yamakawawalk at 2016-02-07 17:49
totmotin-eos6dさん、今朝はお世話になりました^^

薄明が始まって睡魔が最大になったので、専門外の朝焼けの写真は皆様にお任せして暗いうちに退散しました。
帰る前にご挨拶をと思いましたが、人が多くなって暗闇で誰が誰なのか区別がつかず叶いませんでした^^;
お互い遠路はるばる同じ目的で訪れて、良い条件に当たって良かったですね♫

またどこかマニアックな場所で暗闇でうごめくカメラマンがいたら僕ですので(笑)お気軽に声をかけてください。
ブログの方にもお気軽にコメントいただけると幸いです。
これからも宜しくお願いします。。
Commented by tomotin-eos6d at 2016-02-07 18:26
こちらが書こうとしたこと先に全て書かれてしまいました〰(^_^;)
ご挨拶したかったてすが、なんせ人込みと眠気で同じく断念しました〰
昨晩は好条件で最高でしたね!
しかし、驚いたのは同じ撮影方法を同じ海岸に来ていたとは!
後でアップしますが真似たと思わないでくださいね〰
また出会うこともあるかと思いますが宜しくお願いします〰
まずは、このブログとアプリに慣れなければならないのでアタフタしてます〰(^_^;)
Commented by kyuujitunituki at 2016-02-07 18:37
yamakawaさん、こんばんは。
三度、行かれたんですね。
やはり、メディアの影響は大きいですね。
日本人の悪い癖ですね。
行くたびに違った表情を見せてくれる
足蹴く通った方には何事もかないませんよ。
今年も拝見できて感謝です!
Commented by yamakawawalk at 2016-02-07 19:32
tomotinさん。

いやぁ本当にすごい人でした。
僕は少し奥に車を入れていましたが、もう少し移動が遅かったら出られなくなる寸前でした。
浜を離脱したら水平線に三日月が現れていて金星とランデブーしていたので後悔しましたが眠気に勝てず^^;

その後は浦幌の道の駅で10時まで寝ていました(笑)
Commented by yamakawawalk at 2016-02-07 19:39
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

今年も行ってきました♫
去年は行っていなかったので久々でしたが人の多さに驚きまくりでした(笑)
雪の中を爆走してスタックしたり浜に向かってヘッドライトてらしたままにしたりと
人の多くなった撮影スポット特有の雰囲気でした^^;
Commented by tomotin-eos6d at 2016-02-08 08:20
PCで開いたらお気に入り登録出来ました^^
当日10時までしか寝ていなかったのですか?
自分は大津港のトイレ近くで12時頃まで寝ていました~
水平線の三日月きれいでしたね!
寒くて望遠に変えず広角で撮ったのでどれだけ写っているものか・・・
寒くてプレビュー画面もちゃんと確認していません^^;
Commented by yamakawawalk at 2016-02-09 07:09
ともちんさん、おはようございます。

正味睡眠時間3時間ほどでしたね〜^^;
帰りは意外にも眠くなりませんでしたが、帰宅後は早めに寝ました〜。

寒いとレンズ交換面倒ですよね〜^^;
写真楽しみにしていますね。
Commented by legacy_bg5a at 2016-02-10 17:25
最近話題になってますよね^^
Commented by yamakawawalk at 2016-02-11 08:50
legacy_bg5aさん、おはようございます^^

新聞や全国放送の情報番組で紹介されたようですね〜。
注目を浴びるのは良いことだと思うのですが、
マナーの悪い撮影者を呼び寄せるという副作用もありますから、両手を上げて喜べるかといえば微妙です(苦笑)
海岸近くまで車で入られなくなるのは時間の問題でしょう。
<< Crystal  Coast 支笏湖 氷濤まつり 2016 >>