音羽橋 夜

b0243727_19421651.jpg

一向に雪の止まない弟子屈から南下して向かったのは鶴居村。
その鶴居村にある有名な橋上からの一枚。

朝にはまるで高級一眼レフと高級レンズの品評会場のようになる橋上も夜は静かです。

僕の目的はタンチョウではなくて星なので夜だけで十分です^^;


b0243727_1719537.jpg


オリオンがおいしい位置を外れていたので、
(ここを予定に入れずに急遽きたから仕方ないのだけど)
強引にパノラマ合成。
オリオン歪んどる(笑)

北天がいい感じなんですが、北側にある電線が邪魔ですね、ここ。

暗闇に響くタンチョウの鳴き声が未だに耳に残ってます・・・。

一枚目を原寸で見るとタンチョウらしきものが写っているようないないような(笑)
by yamakawawalk | 2016-01-14 18:30 | 星景写真 | Comments(2)
Commented by yukki6727 at 2016-01-15 09:23
こんにちは♪

夜の音羽橋、良いですね~♪
天の川渡る静かな闇に丹頂の鳴き声が響いている情景が浮かびます(#^.^#)
遠くの中洲に丹頂がいるようにも見えますね??

前回行った時はアジア人観光客のマナーの悪さにイライラして
本物の大砲で打ってやろうかと思いましたです(´艸`*) 
夜の音羽橋は静かでいいですね

前記事の豚丼美味しそうです♪
今度行ったら食べてみます(*^▽^*)
Commented by yamakawawalk at 2016-01-15 17:57
yukkiさんこんばんは^^

静かで真っ暗でしたよ〜。
川面に星が写っていて、どこからともなくタンチョウの鳴き声が聞こえる素敵な場所でした。

橋の両岸にある駐車帯には数台車中泊の方がいました。
おそらく朝の撮影目的なんでしょうね。
アジア人観光客のマナーには僕も毎週末札幌中心部で呆れています。
一番すごかったのはスタバ店内でコーヒーも頼まずにカップ麺を食べていたアジア人ですね(苦笑)

白糠の「この豚丼」オススメです♫
札幌からだと時間がないとなかなか行けない根釧地方ですが、
通った時には食べたくなっちゃいます。
高速が伸びて以前よりはアクセスしやすくなったのでまた食べに行きたいです。
<< 凍てつく丘 釧路周辺ぶらり >>