気荒

b0243727_18135222.jpg

b0243727_1814730.jpg


鼻で息をすると、キュッと鼻の穴がくっつく感覚。

カメラを持つ手はビリビリ。

耳はニット帽を目深にかぶっても冷たくなる。

そんな鼻水も凍りつく零下20℃。

なのに楽しいのは、こんな景色に出会えるから。

どんなに冷え込んでもワクワクするのは道産子だからかな?

子供の頃から雪と寒さは遊び相手だったからね♫
by yamakawawalk | 2016-01-19 17:29 | 風景 | Comments(8)
Commented by miwa-art-life at 2016-01-19 17:57
写真を見た瞬間「ワ―――っ綺麗だな~」って叫んだから、まったり羽繕いしていたうちの鳥さん達いっせいにビクってして振り向きました(^^)

本当に絶景ですね!!!
北海道であっても地元の美しさを、当たり前すぎて気付かない人も多いと思いますが、yamakawawalkさんが気付くは、さらに美しいとこ探して写真を撮って公開してくださる方で本当に良かったと思います。ありがとうございます!
Commented by kyao67 at 2016-01-19 18:28
こんにちは♪
零下20度…だめです…聞いただけで凍ってしまいそうです^^;
けれども見せていただいてるお写真は、その冷たい空気の創るものなのでしょうね。
ありがとうございます。
Commented by mousoudonnguri at 2016-01-19 18:31
わかりますよ!わかりますよ!
寒くないと面白くない遊び一杯ありますからねぇ^^

それでは良い大寒をw
Commented by kyuujitunituki at 2016-01-19 19:56
yamakawa様、こんばんは。
いよいよ、冬本番に突入でしょうか!(^^)!

この寒いのに何で山へ行くのとよく言われます。
そう、そこにしかない風景を体で感じたいからと答える私です。

くれぐれも、安全第一でお願いします。
Commented by yamakawawalk at 2016-01-20 19:08
miwaさん、こんばんは〜♫
鳥さん驚かせるほど感動していただけて嬉しいです^^

撮っている時は寒いのですが、その時にしか出会えない光景ですからね。
撮って皆さんに感動のおすそ分けです♫
Commented by yamakawawalk at 2016-01-20 19:11
kyaoさん、こんばんは^^

この日はこの周辺が北海道で一番冷え込んだ日でした。
あのキーンとした冷え込みが写真を通じて伝わっていればいいな、って思います。

と書きながら今アイス食べています(笑)
Commented by yamakawawalk at 2016-01-20 19:16
mousoudonnguriさん、こんばんは^^

そうですよね〜
寒い寒いと愚痴ったって冬なんだからしゃあないですし(笑)
北海道に生まれ育ってきたから冬は寒くて当たり前に思っています。
ネガティブになる暇があるなら楽しんだ方が体にも心にも得ですから^^
Commented by yamakawawalk at 2016-01-20 19:22
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

相変わらずコメント返しが遅いyamakawawalkでスミマセン(汗

いやあ〜北海道、大荒れです。
特にyukkiさん地方のオホーツクは風雪、積雪共にすごいことになっています。
僕ら札幌は今の所穏やかですが、今晩は降るかもしれません。

寒いからなぜ?とか寒いのにわざわざ・・・
っていうのは僕もしょっちゅう言われます(笑)
寒いからこその風景があり、遊びがあるんですよね。
僕はずっと北海道ですから寒いのはへっちゃらです。
寒いのは着ればどうにでもなりますからね^^

楽しまなきゃ損ですよね〜。

kyuujitunitukiさんも安全第一でお楽しみくださいね♫
<< Blue River 凍てつく丘 >>