目覚めの刻

b0243727_21273464.jpg


Moon Mars  Venus のコラボレーション。

月のすぐ左下が火星(Mars)、ハルニレの木の左上が明けの明星、金星。

金星の右隣はおとめ座のスピカ、大きく左に輝くのはうしかい座のアルクトゥールス。


明けの明星はその明るさと美しさから"aphrodite" とも呼ばれているそうです。

by yamakawawalk | 2015-12-13 20:34 | 風景 | Comments(2)
Commented by kaku at 2015-12-13 22:29 x
こんばんは。
豊頃シリーズ、どれもきれいですね。
私も豊頃には年に数度行きますが、撮影ではなくドーナツを買いに・・・・
失礼、写真に関係ない話で。
車中泊?だったようですが体調には気を付けて下さいね~!
次回のアップも楽しみにしてます!
Commented by yamakawawalk at 2015-12-13 23:06
kakuさん、こんばんは(^O^)

ドーナツ知ってますよ〜。
買いたいのですが、僕が豊頃にいる時間帯って夜か早朝なわけで^^;

車中泊は今みたいに世間でメジャーになる前から厳冬期にしていますので慣れたものです(笑)
下手すると自宅より快適に寝てる時もあるくらいで^^;
-30℃近くでも何度か寝た事がありますが、へっちゃら(当然エンジンoff)で寝ますよ。
防寒が万全すぎて暑いくらいですし(笑)
<< 目覚めの刻 Ⅱ 星寂 >>