仰ぐ

b0243727_18401541.jpg

冬の大三角を仰ぎ見る。
豊頃町にて。


いやぁ、サボりにサボって先月の更新は4回(笑)
週末のたびに天気がイマイチだったのと忙しいのを言い訳にサボり癖がつきましたね。
残念でした、普通に生きています(笑)

昨日午後から久しぶりに星撮りしに十勝へ行ってきました。
冬型の気圧配置の時は安定の日勝峠越えの作戦でしたが、
到着時は薄曇りに小雪。。

あちこち移動するも状況が変わらず、
相方ちゃんに諦めてやけ酒する(笑)とメールを送り、
豊頃のハルニレのそばでハイボール缶とジョニ黒で一人酒盛りしていたら星空に・・・。
車で移動できないのでやむなくハルニレで撮りました。

何度か撮っているのでここではとらない予定でしたけど仕方ありませんね〜。

でもここ好きなんですよ♫

今度は相方ちゃんを連れてきてあげよう^^♫

それにしても帯広市内は札幌より雪多いな。
by yamakawawalk | 2015-12-06 18:48 | 星景写真 | Comments(6)
Commented by kainaka-2 at 2015-12-06 19:14
こんばんは。北海道の天候は、かなり荒れ続けてた様ですが、ご無事で
なによりです。

寒き厳しい季節の到来ですが、新しい星作品、勝手に期待してます(笑)
Commented by yamakawawalk at 2015-12-06 19:25
kainaka-2さん、こんばんは(^-^)

どうもここの所週末悪天候サイクルにハマっちゃってるらしく、
平日の好天を苦々しく眺めてます(笑)
今回は到着時に曇天だったため、久々にやらかしたと思いましたが、
星の神様は優しいようで、つかの間のチャンスを下さいました。

子供のころから寒くなればなるほどウキウキするyamakawawalkでございます(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-06 19:59
yamakawaさん、こんばんは。

いゃ~、久しぶりのアップですね!(^^)!
師走に入り、忙しい日々が続いているのでしょう
それと、天気が安定しませんね。
こちらも、晴れ間が少ないですね。
気温も上がったり、下がったりでおかしな感じです。

yamakawaさんが撮ると空が近くに感じますね。
いよいよ、冬景色と星景のコラボの世界に突入ですね。
楽しみにしております。
Commented by susatan at 2015-12-07 05:55
おはようございます♪
いつも そっと拝見しては うっとりとしてます^^

舞う雪がいっぱいー と思ったら…
満天の星たちなんですね!!!

ワタシにはとても撮影できない夜空の風景…
これからも 楽しみにしてますので
いーっぱい 見せてくださいませ!! (^_-)-☆
Commented by yamakawawalk at 2015-12-08 21:20
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

本当に久しぶりでしたね(笑)
忙しいのとどこにも行けてなかったからネタ切れと(笑)
こちらは北海道らしい寒さになりつつありますが、まだまだ序の口。
今から寒いって騒いでいたら道産子失格です(笑)

年内はなかなか撮りにいけないと思いますが、チャンスがあれば行きたいなと思っていますよ〜
Commented by yamakawawalk at 2015-12-08 21:23
sustainさん、こんばんは♫

そうですね〜ぱっと見雪にも見えますね。
冬の景色に星空はよく似合います。
ふわふわと舞い降りる粉雪に似て違和感がないからだと思います^^

これからも更新はマイペースですが、覗きに来てくださいね〜。
<< 星寂 エベレスト 3D >>