立ち枯れと星

b0243727_20383831.jpg


木曜の夜、GPVを見ると真っ黒。
邪魔な月も沈んだ後で絶好のチャンスということで札幌から片道1時間弱のダム湖へ。

無数の立ち枯れはかなり不気味(笑)だったけど、相方ちゃんと2人だったから平気。
不気味なのも初めだけで、暗闇に慣れると久々の星撮りに夢中になってた。

2人で1筋ずつ流星も見れた♫

近場にこんないい場所があったとはね。
ここはしばらく楽しめそうです。
by yamakawawalk | 2015-10-17 19:32 | 星景写真 | Comments(4)
Commented at 2015-10-17 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2015-10-18 17:14
鍵コメ様、初めまして^^

ミラーレスいいですよね〜。
コンパクトで画質も良く、登山なんかにはぴったりだと思いますよ〜。

お気に入り登録もちろんOKです♫
今後とも宜しくお願いします。

場所、大正解です〜^^b
Commented at 2015-10-19 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2015-10-21 20:06
鍵コメ様、初めまして^^
返信遅れて申し訳ございませんでした^^;

すごい、よくご存知ですね〜。
僕は日中に行ったことがないのですが、夜はこの立ち木達のせいでかなり不気味でした(笑)
クマはどうでしょうね〜?
いるかもしれませんけど、もっとクマっぽい場所でも星を撮ってきましたから、
ここではあまりクマっぽさを感じませんでしたよ。

支笏湖の方も正解です♫
僕が行った時もカヤックの方が2艘通過していきました。
不思議そうな顔で見られましたが(笑)

工事はしていましたよ。
完全スルーでしたよ?
他にも子供連れのお母さんもオコタンペ湖の少し手前で帰りに見かけました。

これからもご訪問お待ちしております。
<< 紅葉狩り 支笏湖 静寂の湖面 >>