FURANO !

b0243727_1922177.jpg

今時期の富良野といえばラベンダー!
ということで富良野岳下山後に定番の『ファーム富田』へ。
ここは週末に来ると周囲の道路が大渋滞するほどの人気観光スポットです。



b0243727_19244695.jpg

ラベンダー。
こういうの撮るの苦手(笑)
相方ちゃんを入れて女子カメ風に撮ろうと思ったら、恥ずかしがって拒否された(笑)


b0243727_1926143.jpg

ドライフラワー用に大量に干されたラベンダー。
周囲にはラベンダーの良い香りが漂う♫



b0243727_19271882.jpg

登山後で糖分を欲していたのか、メロンが食べたくなった。

b0243727_192829.jpg

一切れずつ食べたんだけど、あんまり甘くない。
メロンはもうちょっと皮が黄色くなるまで常温で保存してからでないと甘くならない。
ちなみに写真のメロン、右側から食べますか?左から食べますか?
美味しい食べ方ってあるんですよ。

らいでんメロン・スイカを栽培している叔父をもつyamakawawalkでした(笑)


b0243727_19335482.jpg

お次は富良野の中心街にある『フラノマルシェ』へ。



b0243727_19344575.jpg

地元産の食材やお土産等が売られている。
以前紹介したカミフの『多田精肉店』の豚サガリも全味売られていてびっくり!
下山後二人で買いに行ったばかり(笑)
値段は同じなので普段札幌への帰りに富良野を避けて裏道を行く僕にはカミフで買うのが正解かな。


b0243727_1936233.jpg

b0243727_19361598.jpg

写真撮っただけ(笑)
こういうのにはあまり手が伸びない生粋の道産子カップルの僕ら(笑)



b0243727_19392557.jpg

カフェっぽいのもあるんだけど、ここで飲んだ・・・



b0243727_19395599.jpg

『いちごのスムージー』
これが超絶うまい!
560円と少々高いが、価格に恥じない美味しさ。
期間限定っぽいのでなんとかもう一度味わいたい逸品でした。

ちなみに一個しかない生のいちごはジャンケンで勝利した僕のものに」(笑)


おわり〜♫
by yamakawawalk | 2015-07-11 06:52 | 風景 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-07-11 08:39
yamakawaさん、おはようございます。
こちらは、連日の猛暑日となり早くも夏バテ気味です(笑
北海道の湿気の少ない爽やかな風に吹かれたいですね。
ラベンダーも収穫の時期の様ですね。
懐かしい風景です。
さて、メロンの件ですがどちらが上かわかりませんが上の方から頂いた方が良いと聞いたような?下の方が甘いと聞いた記憶があります。それと、ウイスキーを少し垂らして頂くのも美味しいと聞いた記憶が頭の隅にあるような・無いような?
ジャンケンは、ここで負けてあげるのが男気ですよ(#^.^#)
私は、負けるのは悔しいので必死に勝ちに行きますけどね。
Commented by yokopiyon at 2015-07-11 16:02
フラノマルシェなんてのがあるんですね。
富良野行きたい‼(笑)
富良野と言えばラベンダー畑を思い出しますが…
今は富良野からトマムに向かう途中にバイクでコケたのを思い出します(^_^;)
よくばって青い池寄らなければ…と
旅行は事前の下調べは大事ですね。
yamakawawalkさんを見習わないとね(^∇^)
Commented by yamakawawalk at 2015-07-12 21:18
kyuujitunitukkiさん、こんばんは。
返信遅れて申し訳ありません(汗
山に行ってました^^

今日の北海道は暑かったです。
山も暑くて消耗が激しかったですよ。。

メロンは「へた」の付いている方よりもお尻の方が甘いので、へたの方から食べるとだんだん甘くなるように食べられます。
お尻の方が早く熟するんですよ〜。

メロン+ウイスキーですか^^
今度試してみますね♫

Commented by yamakawawalk at 2015-07-12 21:26
yokopiyonさん、こんばんは^^
返事遅れました、申し訳ありません。

フラノマルシェはフラノの中心部に最近できた新名所?みたいです。
でも危険ですよ〜美味しそうなものがたくさんあってついつい手が伸びますよ〜。

青い池はこの時期激混みで周囲の道路が大渋滞するほどですよ、
去年山から下りてきて通ってびっくりしました。
<< 石狩岳リベンジついでに音更山 速報版 富良野岳 2015.7.6 後編 >>