丘を越えて


b0243727_18153052.jpg

6D + SIGMA Art 24mm f1.4 + プロソフトンA
ISO1600 f1.4 15sec

富良野市 八幡丘。

このまま砂利道を進んだら、銀河の中心へ行けるかも。


このあと別な場所で撮ったものと比べると若干空気が霞んでる。
撮ってる最中もヘッデンの明かりに霧の粒子が反射していたので湿気ってたんだと思う。
by yamakawawalk | 2015-05-17 18:44 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-17 20:37
yamakawa様、こんばんは。
天気は良かったようですね。
雨上がりのあとは、空気中の水分が多いので難しいですね。
一本の道に続く銀河への架け橋、良いアクセントになっていますね。今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2015-05-17 20:37
フィルターの効果だけで無いのですね。でも雰囲気は良いと
思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yamakawawalk at 2015-05-17 21:40
kyuujitunitukiさん、こんばんは(^^)
GPVだと日付けが変わる頃までなんとか狙えそうだったので行ってきましたが正解でした。
付近の草には露が付着していたので湿気ですね。
気温は5℃と低くてまだまだ北海道での夜間撮影にはダウンを手放せません(^^;;
Commented by yamakawawalk at 2015-05-17 21:43
kainaka-2さん、こんばんは(^^)

湿気に加えてフィルターなので全体的にポワッと解像感のない写真になっちゃいました(^^;;
天の川撮影には基本的にソフトフィルターは使わないのですが、
意外に悪くはないですね。
シャキッとシャープな写真が全てではないですもんね(^^)
<< Star Tractor 地球と宇宙の境界線 >>