アーチ

b0243727_19114283.jpg

麓郷展望台にて。
クリックで拡大します♪

トラクターが100倍格好良く見える写真(笑)

ここ麓郷展望台は真っ暗で見晴らしが良くて星景には一見良さげですが、
いまいち星と一緒に写すものがないんですよね。

今回は非常に美味しい場所にトラクターが放置されていてラッキーでした。
by yamakawawalk | 2015-05-20 00:35 | 星景写真 | Comments(12)
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-20 07:15
yamakawa様、おはようございます。
何時ごろの撮影でしょうか。
条件が揃わなと撮れませんね。
アーチに向かってトラクターが進んで行きます。
希望と言う夢を耕す為に!
ありがとうございました。
Commented by show1792 at 2015-05-20 13:22
迫力ある綺麗な天の川、素晴らしいです
弧を描く天の川は、山梨県では難しいかも
ましてや富士山とコラボだと尚難しい
見させて頂き、ありがとうございました
Commented by legacy_bg5a at 2015-05-20 17:18
かっこいい!!!

クボタに写真を売り込みましょう(微笑)
Commented by mountain-snapshot at 2015-05-20 18:43
かっこいいです。
トラクターが100倍以上かっこよく見えます。
Commented by yamakawawalk at 2015-05-20 20:45
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

これはちょうど日付が変わった頃の写真です。
パノラマにしても問題のない快晴で月明かりがないのが条件ですね。
夢を耕す。
いいですね^^
いくつになっても夢を見ることを忘れずにいたいです♪
Commented by yamakawawalk at 2015-05-20 20:47
show1792さん、こんばんは♪

富士山と天の川アーチのコラボ見てみたいです!
天の川はもう結構未明だと立ってきていますので、
富士山でも十分アーチとコラボできると思いますよ~。
Commented by yamakawawalk at 2015-05-20 20:49
legacy_bg5aさん、ありがとうございます。

>クボタに売り込み

それだ~~!(笑)
Commented by yamakawawalk at 2015-05-20 20:50
mountain-snapshotさん、こんばんは^^

おお、ありがとうございます。
次に行っても同じ所に停めていてくれるとは限らないから、
ラッキーでした^^
Commented by gummi-choco-pine at 2015-05-20 23:38
yamakawaさんこんばんは!!

うわぁ~☆
この天の川は本当に感動しちゃう!!

トラクターが本当にいい味出してますねっ
こんなフォトジェニックなトラクター見た事ない!!
Commented by yamakawawalk at 2015-05-21 12:37
gummi-choco-pineさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)
ここは丘の上で何もないのを知っていたのですが、
星空だけでもと思ったら絶好のポジションにトラクターが停められててラッキー♫でした。
意外に星空に合います(笑)
ヘッドライト点いてて働いてる感があっても良かったかなとも思いますがわがままですねー(^^;;
Commented by セッチ at 2015-05-21 20:10 x
こんちは! yamakawawalk さん!

やったですね~ 凄いですね~
あの銀河鉄道並みにシビレましたですよ!
ほんとにいいとこにトラクターがあったんですね~
まさか、yamakawawalk さんが置いたとか?あは

してあれですか、夏の大三角形の上頂点だけ大きく見えるのは、天体の動きでですか?
はたまた、右の明るさは、街の灯りですか?

いや~さすが、星の王子様!
うちにも星い!がはは

いいもん観させていただきました@セッチより
Commented by yamakawawalk at 2015-05-21 21:11
セッチさんこんばんは^^

ありがとうございます。
同じような構図でSLってのが最高の一枚かも知れませんが、
そんな都合の良いSLはあるはずもなく、トラクターになりました(笑)
僕が置いた?違いますよ。
セッチさんが設置したんでないですか?(爆)

大三角の頂点ですよね。
僕もこのカットで唯一気に食わない点なんです。

16mmの超広角とその端側、それとパノラマ合成の弊害ですね。
この辺りはまだまだ勉強不足です。

右の明かりは仰る通り街の灯です。
北海道ならではのナトリウム灯の明かり。
麓郷から見て南の方角なので南富良野町だと思います。
<< 飲んだり食べたり Star Tractor >>