望羊の丘 1本ポプラ

京極、望羊の丘に行くと1本だけ生えている目立つポプラがあるのに気づくと思います。
すぐ側まで道があってアクセスは楽です。
メインの道路から曲がる箇所がちょっと見落としやすいですが、
何度か行ったことがある方なら知っているかと思います。

b0243727_18154669.jpg


周囲の緑がまだ少ないですが、タンポポなどが咲き出すととてもきれいな場所です。
丘の上の吹きさらしの場所なので今までよく強風で折れずにいるなと関心します。



b0243727_18175447.jpg


夜になるとこんな感じです♪ 




こういったスポットを自分の足で探して歩くのは骨の折れる事です。
でも自分で見つけるからこそ価値が有ると思っています。

釣りをしていた時からの僕のテーマみたいなものなのですが、
失敗してもいいから自分で考えるって事。

情報誌やネット検索で答えを探すのは楽です。
誰かと同じことをして同じ答えを出せばいいだけですから。

僕はそうはしたくないから、
トライ&エラーを繰り返してもいろんな場所に出かけて、様々な経験をしてきました。
無駄も多かったけど、早く結果を出そうとは思わなかったし、
釣り人時代から含めたたくさんの無駄も今思えば知識や経験として貴重な財産になってます。

これからもそれは変わりません。

個性的か没個性的か。
独創か模倣か。

下手でもいいからオリジナリティを出そうという努力を忘れないように、
これからも楽しんで頑張ります。
by yamakawawalk | 2015-05-14 00:39 | 星景写真 | Comments(1)
Commented by セッチ at 2015-05-15 09:29 x
偉い!素敵!
<< 地球と宇宙の境界線 気ままにドライブIN後志 >>