地球と宇宙の境界線

b0243727_6271195.jpg
b0243727_6291598.jpg


星、夕焼け、夜景。


一際明るく輝く星は木星です。

山のシルエットは羊蹄山(左)とニセコアンヌプリ(右)
麓の街明かりは京極町と倶知安町。

太陽の明るさ、大気の美しさ、宇宙の広さを実感できる僕の一番好きな時間帯です♪
by yamakawawalk | 2015-05-15 06:15 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-15 09:32
yamakawaさん、こんにちは。
静寂の夜が、みんなが活動し始める朝への狭間。
この、静寂の時間帯良いですね。
独立峰、素晴らしい眺望。
各地に○○富士とありますが、ダントツの一番です。
Commented by セッチ at 2015-05-15 21:21 x
このアングルは、中山峠からですかね?
Commented by yamakawawalk at 2015-05-17 00:30
kyuujitunitukiさん、こんばんは(^^)
返信遅れてすみませんでした(^^;;

今、とある場所で星撮り中です(^^)
満天の星空ですよ〜〜
久々に天の川撮ってます。
帰宅後にアップするのでお待ち下さい(^^)
Commented by yamakawawalk at 2015-05-17 00:32
セッチさん、こんばんは(^^)

京極町の東部からですよ(^^)
中山峠からだと倶知安の夜景は方角的に見えないので判別可能ですね〜。
<< 丘を越えて 望羊の丘 1本ポプラ >>