夜桜 night run

午前中に自転車のメンテをした後フキでも採ろうかと石狩方面へ。
b0243727_201101.jpg

春の田園風景。







b0243727_20112726.jpg


ニリンソウが咲いていました♪



フキを採って帰り道にあるプロショップへ行くとXTグレードの9sチェーンを発見。

最近段差を超えたりするとチェーンがバタついているのが気になってた。
そろそろチェーンが伸びてる頃なので交換しなきゃと思っていたんです。

RDの調整とシフトワイヤーのエンドが毛羽立っていたのも気になってたので、
チェーン、シフトケーブルとオマケを購入して帰宅後速攻取り替え&RD調整。

b0243727_2011282.jpg


終了~♪
嘘みたいに滑らかに回る。
シフトもスパスパ決まって超快適。


b0243727_20112893.jpg


オマケはシフトワイヤーの端に付けたキャップ。
赤いのが決め手で買った。
たった四個で700円だが(笑)


僕の自転車は白黒ベースでパーツ選択している。
そこにちょこっとだけ赤をさすのが購入時からの計画。
あまりにごちゃごちゃすると格好悪いのでできるだけシンプルにしてる。

元々は高くない車体だけど、
結局カーボン製のロードバイクを買えるほどパーツ交換にお金を使ってしまっているという(笑)



b0243727_044433.jpg

札幌市内も桜が咲いている。
今年は例年よりも早いです。
この暖かさですからね。



b0243727_054246.jpg

うーん、
暖かいし、夜に相方誘って夜桜サイクリングでもしたいな~。



b0243727_082517.jpg

って事で大通ビッセ前で待ち合わせ(笑)
ここの地下も僕らの公式待ち合わせ場所。



まもなく相方が到着して早速大通公園へ。
b0243727_093530.jpg


わざとらしく2人で記念撮影(笑)
相方はツーリングタイプのアンカー。
チャリっ娘の彼女はもう一台所有してる。

同じ趣味を2人で一緒に楽しめるって幸せなことです。



b0243727_0135091.jpg

更に移動~♪



b0243727_0141513.jpg

一所懸命撮影中~^^


b0243727_0153052.jpg

ここが一番きれいで満開でした。
大通西7丁目の北側。



b0243727_0175592.jpg

頭上を覆う満開の桜。

街灯がナトリウム灯でないので色合いが自然に写って撮影にも良い木でした。



b0243727_0211412.jpg

撮ってあげる♪って言うからポーズとった(笑)



b0243727_0221938.jpg

今は満開に近いですが、
もう少し夜桜散策を楽しめそうですよ~

以上写真はすべてPower shot G7X でした。

自転車のお供には最高のカメラですね。



そうそう、昼間大通のみずほでスクラッチ買ったら・・・

b0243727_032112.jpg

1万円当たったし(笑)
by yamakawawalk | 2015-04-27 00:25 | 自転車 | Comments(4)
Commented by yokopiyon at 2015-04-27 07:30
仲がよろしくて、いいねd=(^o^)=b
ごちそうさま(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-04-27 07:38
yamakawa様、おはようございます。
何時もより、写真が多くないですか(笑
大通り公園の桜は、満開なんですね。
一ヶ月くらい違いますね。自然界は1~2週間位早く季節が進んでいるようです。
相方さんとの共通の趣味があり、2台のバイクが積める車にしないといけないかもしれませんね(笑
十分に幸せ感が伝わってきますよ、羨ましすぎです。
Commented by yamakawawalk at 2015-04-28 05:53
yokopiyonさん、ありがとうございます(〃∇〃)
Commented by yamakawawalk at 2015-04-28 05:57
kyuujitunitukiさん、おはようございます^^

大通公園は東西に伸びる公園ですが、
公園の北側の方が日当たりが良いのか開花が少し早いようです。
例年だとGW頃に函館や松前でって感じなのですが、
今年は超特急で桜前線がやって来ました。

2台は相方ちゃんが小さい方の自転車にすれば積めますよ^^
<< チャリ de fishing メンテナンス >>