Lovers Sanctuary

b0243727_225145.jpg


石狩市厚田区(旧厚田村)にある「恋人の聖地展望台」へ行ってきました。
GPVだと真っ黒で星空の期待大だったのですが、
到着した時には雲が多くて撮影には微妙でした。

ただ、なんやかんやしているうちに雲間が大きくなって星も見えるように。
天頂を眺めていると流星が結構流れていました。

確認できたのは2人で8個。
1時間程で8個ですからまあまあかな~?

散在?獅子座群の残骸?かはわかりませんが、
たくさん流星を見せることができてよかった~♪
by yamakawawalk | 2014-11-24 02:33 | 星景写真 | Comments(18)
Commented by yah-_-yah at 2014-11-24 07:22
こ、これは・・・っ!?Σ( ̄□ ̄;)!

詳細情報希望です!
星空の詳細情報とか言ってボケはなしですよ!(笑)
Commented by kom2002 at 2014-11-24 07:51
曇っていても、タイミングが合えばこんな写真が撮れるんですね♬
意外な感じで良いですね!!(^^)V
Commented by yamakawawalk at 2014-11-24 08:04
yahさん、おはようございます(^^)

えーっと、詳細ですが、
EOS6D+tokina16-28、
16mm、ISO3200、f2.8、30sec
です。
僕の星撮り基本設定です。

なんてね(//∀//)
お約束通りボケました(笑)
このくらいでお許しくだせぇお代官様(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-11-24 08:20
kom2002さん、おはようございます♪

雲がない満天の写真も良いのですが、
たまには雲があるのも悪くないですね〜。

出発前に色々シュミレーションしましたが、
なかなか上手く条件に恵まれないものですね(^^;;
Commented by frostflower at 2014-11-24 17:35
素敵ですね。本当にいつも元気をいただいてます。
Commented by masayankinuyo at 2014-11-24 17:44
こんにちはっ♪
きぃ~んとした空気の冷たさ感じますね♪
幻想的で撮影構えたロケーション・・・素敵なとこですねっ^^
星空・・・いつかきっと綺麗な星空撮りたい♪・・・切実に(笑)
流れる雲も迫力あっていいですねぇ~
Commented by yamakawawalk at 2014-11-24 19:44
frostflowerさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
そう言っていただけるとこちらも励みになります^^
Commented by yamakawawalk at 2014-11-24 19:46
masayankinuyoさん、こんばんは^^

僕も初めて行きましたが、なかなか素敵な場所でしたよ。
昼間に行くのが本当だとは思いますが、
結構暗いので星撮りにも良いようです。

西風が少し強めで雲の動きが早かったのが功を奏しました♪
Commented by ひっぽ at 2014-11-24 22:42 x
 こんばんは
この間のツリーの画像。怪しいなぁ~って思ったんですよ。
だって どう考えたって自分の手じゃないでしょ・・・?
関係ない人の手 わざわざ写さないだろうし・・・ でも誰も突っ込まないんだよね・・・

やっぱり そういう事?  
桂の木の妖精によろしく (^_-)-☆ 
Commented by yamakawawalk at 2014-11-25 05:42
ひっぽさん、おはようございます。

ツリーの最後のですね。
三脚を使えば撮れなくもないですが、
僕はあんな綺麗な手じゃありませ〜ん(^^;;

桂の木は関係ありません。

でも、そういうことです(^^;;
僕にはもったいないくらいの素敵な妖精さんです。。
Commented by yukki6727 at 2014-11-25 10:16
これからは、ますます写真撮影が楽しみになりましたね
寒く退屈な夜もぬくぬくで過ごせそうですね♪
これからの作品も楽しみにしています
お幸せに・・・♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-25 11:10
yamakawaさん、こんにちは。
流星の残骸ありましたか?
雲の動き躍動的でいいですね。

23日朝駆けで九重へ行ってきましたが
途中で残骸2個見れましたよ。
満天の星空でした。
冬の主役のオリオン座も綺麗でした。
その後も最高の天気で、体調も良くなったので
一日朝駆けから夕暮れまで山で過ごしました。
しかしながら、悲しいかな写真データーを間違って
「削除」ガァ~ンて感じです。
帰ってこいよ~と叫んでしまいそうでした。
なので、今回は山の写真はありません~。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-26 00:20
yukkiさん、こんばんは(^^)

一人ではなかなか撮れない写真もありますからね〜(^^)
yukkiさん達を見習ってがんばります(^^)

ありがとうございます♪

Commented by yamakawawalk at 2014-11-26 00:25
kyuujitunitukiさん、こんばんは(^^)

僕は2個しか見つけられず(笑)
相方は6個(笑)
完敗です(^^;;
撮ったるって邪神があると流星にも嫌われるようです。

ゲゲっ、画像消去やっちゃいましたか!
せっかくの作品がパァとはもったいない。
フリーのデータ復旧ソフトとか試されましたか?
上手くいったら復元できるかもしれませんよ〜(^^;;
Commented by kazuming44 at 2014-11-26 20:32
えっ? うわお!
星空下のあの人、幽霊かと思ってました!がはは
なるほど~ これから冬だっちゅうに、春爛漫?
一人でビッグツリーは、変だと思ってたんですよね~
恋人の聖地へ、野郎と行ったのか?って

ルンルン♪@yamakawawalk さんへ
まだ飲み始め@セッチでした。 
Commented by byj-kumin at 2014-11-26 20:45
流れ星のプレゼント
ロマンチックで素敵ですね~(*^^*)
Commented by yamakawawalk at 2014-11-26 22:18
セッチさん、こんばんは^^

幽霊ですか(笑)
伝えておきます(笑)
野郎と行くくらいなら1人で行きますよ^^;

あまり飲み過ぎないように~♪
Commented by yamakawawalk at 2014-11-26 22:20
kuminさん、こんばんは^^

そうですね、タイミングよく流れてくれて、
星空に感謝しないと、ですね^^;
<< Interstellar Night Road >>