Dream

b0243727_1015718.jpg



ここで立ち枯れのシルエット越しに撮っていて思ったこと。

やっぱり、いつかマダガスカル、バオバブの木の下で星景を撮ってみたい。。。

まぁ多分色々無理だろうな(笑)

でも綺麗だって見てくれる人がいる限り、

出来る範囲で頑張って撮り続けます^^

道内にはもっと素敵な場所がたくさんあるはずですから。



ところで、管理画面にこんなメニューがあるんだけど
b0243727_715698.jpg

たまに登山カテゴリで2位とか3位になる。
(だいたいいつも6位か7位)

だけど横の登山の所をクリックして3位だったためしがない(笑

意味がわからないんですけど~(苦笑

全体の訪問者数は多分人気ブロガーの皆さんよりかなり少ないはず^^;

でも訪問して下さりいつも感謝しております♪
by yamakawawalk | 2014-10-28 06:49 | 星景写真 | Comments(10)
Commented by ひっぽ at 2014-10-28 07:20 x
おはようございます。
シルエットも良いですよね。
今、芸術の森で開かれている、藤城清治さんの切り絵が
思い浮かびました。
ここでは、この先どんなシルエットを見ることができるのでしょうか?
楽しみにしています。

ある日突然 バオバブが現れたら感激です(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2014-10-28 07:22
yamakawa様、おはようございます。
体が動く限り撮り続けないといけなくなりましたね(笑

中央部に見えるのは星雲ですよね。
素晴らしい構図です。
yamakawaさんの狙い通り、
いつも思うのですが、狙い通りに撮れる
凄い事です。
私にもその感性と腕があれば多少は見れる
瞬間をとらえることができるのにといつも思います。
Commented by yamakawawalk at 2014-10-28 07:23
ひっぽさん、おはようございます♪

芸森でそういうイベントやっているんですね~
シルエット好きなので、切り絵は何かの参考になるかもしれませんね!

突然バオバブ~(笑)
だといいなぁ~。
その前に腕を磨かないと~^^;
Commented by yamakawawalk at 2014-10-28 07:29
kyuujitunitukiさん、おはようございます。

ですね~(苦笑

そうです星雲です^^
北天を撮るとよく写るアンドロメダだと思います。
この日は楽古岳に登る前夜だったのですが、
いまいちロケハンした割にはしっくり来なくて、
ゾワッと事件もあり(笑)、諦めて登山口に車中泊しに来ましたが、
予想外に良い被写体があって助かりました。

あとはその場でどう調理するかなんですけど、
後になって「もうちょっとこうできたな?」なんて思う所あたり、まだまだだと思っています。

でもkyuujitunitukiさんにはいつも感謝しています。
頑張りますのでこれからも宜しくお願いします^^
Commented by yah-_-yah at 2014-10-28 07:44
あら?こんな管理画面見たことない、、、

と思ったら、これは新管理画面なんですね。
未だにずっと旧管理画面しか使ってなかったから知らなかった、、、
そういえば記事の投稿も旧と新とでは違うんですよね?
新の方がやりやすいなら、そっちにしようかなぁ?
Commented by yamakawawalk at 2014-10-28 07:48
yahさん、おはようございます(^^)

管理画面はこっちの方が見やすいのですが、
僕は記事の投稿は旧タイプの方が慣れていて使いやすいですね〜。

頻繁に仕様変更があってついて行けないです(^^;;
Commented by yukki6727 at 2014-10-28 09:43
yamakawawalkさん こんにちは♪

アフリカの大自然に立つバオバブの木、いいですね♪
私も見てみたい景色です。そしてアフリカの野生動物に会いたいのです♪

バオバブの木は開発や乾季に象の水分補給に食害され減少傾向にあるようですね♪
急がないとなくなってしまうかも・・・と煽ってみたり…(笑
星の王子様にもでてきているようで、まさしく(*^^)vですね
楽しみですぅ♪
Commented by yamakawawalk at 2014-10-28 12:11
yukkiさん、こんにちは(^^)
バオバブ&星は確かキヤノンの広告か作例で見たのがきっかけで憧れました。
野生動物も魅力的ですよねー。
バオバブ&星とオーロラは憧れます。

煽られても、さすがに「んじゃ、ちょっくら行ってきます」って訳にはいきませんよ〜(笑)
Commented by daydreamdriver at 2014-10-29 11:35
だ〜いすけ
今回の一連の星景写真見た時に、すぐにバオバブの木をイメージしてました。
今回の写真もちょっぴり細いバオバブっぽいし(笑)

「思うは招く」ですよー^_^
無理だと諦めない限り、夢はいつまでも可能性を持ち続けるのです!
いつか山川歩さん(だから違うって(笑))がバオバブの木の下で天の川を眺めることができますように〜♫( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yamakawawalk at 2014-10-29 20:05
だ~いすけさん、こんばんは^^

枝ぶりが痩せた?バオバブっぽく写って、
撮っている最中からずっと妄想モードでした(笑)

強く願えば叶うって言いますからね^^
頑張ります。
山川歩(違いますってw)
<<    ~お知らせ~ 札幌円山 ナイトハイク 2014 >>