Star Hill

b0243727_99448.jpg


ん~、この時はもっと色々撮れたはずだよな・・・。

アイディアの枯渇(笑)


Experience is the name every one gives to their mistakes.

                             ~ Oscar Wilde ~


                            2014/9/20 白滝高原
by yamakawawalk | 2014-11-11 21:40 | 星景写真 | Comments(14)
Commented by meruchichy at 2014-11-11 21:45
素晴らしい一枚ですね!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-11 21:57
おーーーっ! 感動した!
で、右下の地面からわき出てるような光は ?
街の明かりがとても綺麗よ~♪ のあれ?
Commented by yamakawawalk at 2014-11-11 22:13
meruchichyさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
ちょっと前の写真ですけど、整理してたら出てきたのでUPしました♪
Commented by yamakawawalk at 2014-11-11 22:16
るなりんさん、こんばんは♪

ありがとうございますっ!!
あの光は街の光です。
今は遠軽町ですが、市町村合併前は「白滝村」と呼ばれていた集落です。
肉眼ではそれほど明るくはないのですが、星用のセッティングだと拾っちゃうんですよね~^^;
Commented by ひっぽ at 2014-11-11 23:00 x
こんばんは。すてきな写真ですね。街の明かりが良い味だしています。
10日には間に合いませんでしたが、先程やっと目処が付きました。
こんなふうに暗闇の中に光りが灯った感じです。やれやれ… 長かった。
そして、紅葉の季節からは掛け離れていましたが やっと山に行ってきました。
当初の予定から変更になり、ちょっとハードな山でしたが、膝は大丈夫。
一安心です。でも久しぶりの登山だったので、今、筋肉痛に悩まされています。
でも、登れることができ、この筋肉痛も嬉しいものです。
あっ 山に登って雑念(笑)を払い、気分転換出来たから、
うまく考えもまとまったのかも知れません。自然の力は偉大だ。
ということは、一人じゃ出来なかったのか?
Commented by yamakawawalk at 2014-11-12 06:53
ひっぽさん、おはようございます(^^)
お疲れ様でした。
ほっと一息ですね(^^;;

ヒザも大丈夫なようで、今まで我慢してきたおかげですね〜。
ちょっとハードな山??どこでしょう?
筋肉痛は仕方ないですね(^^;;
筋肉痛の解決は時間が手伝ってくれます。

なるほど、自然の力ですね。
僕も軽く風邪気味だったりしても、
自然の中でリフレッシュすると不思議と回復します(^^)

Commented by kazuming44 at 2014-11-12 07:17
おハロ~ござい♪ yamakawawalk さん セッチです。

素敵な画像ですね!
白滝村ですか~ 
通ったことしかないですが、確か、スキー場とキャンプ場があったハズ。

ちょっと小高いとこから撮ってるんでしょうか、街の光が、
ワイにはUFOが着陸してる様のイメージ沸きました。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-12 07:23
セッチさん、おハローごじゃいます♪

そうです、もろスキー場の所です。
北大雪スキー場ですよ(^^)
今はリフトとかは動いてませんが、キャットサービスはやってるそうです。

UFO〜!
そう言われればー(笑)
見る方次第で色々印象が違っていて面白いです〜〜(^^)
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-12 07:37
yamakawaさん、おはようございます。
天の川・星雲・雲の動き・街の明かり・緑の絨毯
素晴らしいバランスですね。
こういうのを見せて頂くと、最近の天気が恨めしい。
今夜から雨模様の予報。週末は曇り予報。
ここに来て、天気が良くありません。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-12 07:45
kyuujitunitukiさん、おはようございます(^^)

ありがとうございます。
これ撮ったことも忘れていた一枚ですが、
現像したら案外良かったのでUPしました(^^)
この夜は条件が良かったはずなのにコレしか撮ってませんでした。
何やってたんですかね?(苦笑

今はまだ月が大きいので星は厳しいですね。
こちらが寒くなって来たので九州は秋雨前線かも知れませんね(^^;;
止まない雨はないのでジッと耐えましょう。
Commented by masayankinuyo at 2014-11-12 08:41
こんにちは♪
なんとも云えない・・・言葉にできないくらい綺麗な光景ですね^^
麓・・・の明かりから夜空へ星を放っているような
・・・幻想的な写真で、見とれちゃいました。。。
いつかすてきな夜空撮るの夢ですが。。。頑張りたくなります^^
Commented by yamakawawalk at 2014-11-12 12:37
masayankinuyoさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪
こうやってブログにアップして皆さんの暖かいお言葉をいただけるのが何よりの励みになります。

麓から夜空に星を放つ・・・。
皆さん本当に表現が上手くて勉強になります!
そして、僕の写真で様々なイメージを持っていただけるのが何よりも嬉しいです♪

これからも頑張ります!
Commented by karabina at 2014-11-12 19:26 x
今晩は。

ほんと素敵な写真ですね。
いつも同じ言葉しか出て来ませんが(・・;)


これけら冬でさらに星が綺麗に見えるようになりますね。

また素敵な写真撮って見せてください。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-12 20:49
karabinaさん、こんばんは^^

これは秋に平山~アンギラスをやった前夜に撮ったものです。
そうですね、冬になって空気が澄むと、
夏場とは違った星の輝きが楽しめます。
「またたく」って冬の星空のためにある言葉のような気がするんです。
キーーンって音がしそうなくらい冷えた夜は特にキラキラと星が”またたく”気がします。
<< 敵討ち 三角山⇔奥三角山 お気軽山歩(... >>