外国人向け

b0243727_1919260.jpg

先週末、とある観光地のトイレに入った時に見つけて思わず吹き出した、
トイレにはられていた外国人向けの「和式トイレHow to」


中央左の  Oh! No! Caution  で吹き出して、

  でとどめ刺された(笑

しかもそこで後ろ向きに倒れて頭ぶつ奴いないだろ(笑

排出 Do it !(爆)


お食事中の皆様、誠に失礼いたしました。


て、いうか、素朴な疑問・・・。


ここまで書かないとわからないものなのか????
by yamakawawalk | 2014-09-28 10:06 | Comments(10)
Commented by yukki6727 at 2014-09-28 11:09
あはは!! 面白い~♪

正しい和式トイレの使い方ですね(笑
女子トイレなんか汚物入れが大変なことになってたり
どうなっちゃってるんだろう?ってオドロいちゃうこともあるんですよぉ

あと長身だと大を正しい位置に命中させるのは難しい時もあると思います
もう一歩前になんて書いてありますが、金隠しにぶつかっちゃうんじゃないかって
なんだかコメントしながら笑っちゃってますが、他人事ではありません(w爆

ある意味、日本人にも当てはまる説明ですね
いや~笑い過ぎて、お腹痛いですwwww
Commented by yamakawawalk at 2014-09-28 11:21
yukkiさん、こんにちは^^
今週は微妙な天気でおとなしくしてます。

女子トイレもそうなんですか??
綺麗だと思っていたからちょっと意外です^^;

>あと長身だと大を正しい位置に命中させるのは難しい時もあると思います
メッチャ笑いましたwww
たまに何故?ってくらいOBしてるブツありますよね~(苦笑

男の場合、参るのが小便器の周辺にこぼすおじさんでしょうか。
あれは本当に困るというか腹立たしい。
遠くに飛ばないんだから(笑)便器に近づけ!と。
僕は足元みて濡れてる小便器では絶対にしません。
大事な靴で誰かのそれ踏みたくないですからね~^^;
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-09-28 16:58
こんにちは!
これは面白い!!!
笑いすぎてお腹痛い。
外国人には和式トイレの使い方が分からない人がいるのでしょうね。
ぜひ、外国人観光客の多い場所には日本全国貼って欲しい(笑)
そもそも、う○こ座りが出来ない人も世間にはいるようで、
そういう人ってどうやって用を足すのかな?って考えちゃいます。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-28 18:56
ganbaru-hirotanさん、こんばんは^^

僕も用足しに行ったのですが、コレ見てすっかりその気も失せて、
笑わせてもらいました(笑

たしかに和式ってだけあって、わからないのでしょうね~。
札幌って結構外国人観光客が多いので(特に雪祭り時期)、結構トイレのトラブルが多いそうです。
もう、これ観光地のトイレ御用達でいいのでは?と思える完成度です(笑

子供たちに多いそうですよね、和式で出来ない子。
我々登山者は足腰強化のためにも和式推奨で行きましょう(笑
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-28 21:33
アハハーーっ
日本人には当たり前なんでしょうけどね
外人さんには ???後ろ前に座ったりと色々あるみたいですよ、

でも最近のガキ!あっ失礼! 子供達も
和式ではできない子が増えてるんですって
だから、、足の筋肉が落ちるんですよね~(≧∇≦)

Commented by yamakawawalk at 2014-09-28 21:45
るなりんさん、こんばんは^^

後ろ前はいそうですね^^;
やっぱりこういう注意書きがあるってことは、
彼らがトイレに入って和式便所を見たら、
「いったいこれはなんなんだ??」なんでしょうね(笑

子供の話は僕も聞いています。
ちょっと驚きますね。
そのうちウオシュレットじゃなきゃダメって子が出てきそう・・・。
小学生の姪っ子はどうなのかな?今度聞いてみます^^;
Commented by tono_1968 at 2014-09-28 22:30
これはあかん(笑)
いま見るんじゃなかった。
笑いすぎて寝れなくなりそう(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-09-28 22:34
tonoさん、こんばんは^^

VOWに投稿したいレベルです(笑
Commented by gummi-choco-pine at 2014-09-29 14:46
yamakawawalkさんこんにちは!!

ぶはははっw

爆笑してしまった!!!

会社や電車で読まなくて良かった(^m^)
Commented by yamakawawalk at 2014-09-29 20:31
gummi-choco-pineさん、こんばんは^^

ね、面白いでしょ(笑

僕はトイレに行って見つけて、思わず見入ってしまい、
本来の目的忘れていまいました(笑
<< 月下のヒサゴ沼と冬の大三角 Mt. Moiwa Night... >>