Lake Side Hotel 2

b0243727_1334537.jpg


最初に設営した場所からここに移動して正解でした。
初めの場所なら他のテントが写るし、
このように湖面を利用できなかった。

テントを持ち上げて移動しているのを見た人は何やってんだあの人?
と思ったでしょうけど(笑)


b0243727_136439.jpg


こんな感じで湖畔にある2張り分くらいのスペースに陣取りました。
もうひと張りいけそうですが、
僕が張った場所以外は雨裂が走っていてデコボコです。
整地しない限り、実質一張分ですね。

まぁ、この場所だと雨が降ったり南東の強風が吹いたらどうなるかわかりませんが~(笑
by yamakawawalk | 2014-10-02 22:00 | 星景写真 | Comments(13)
Commented by daydreamdriver at 2014-10-03 10:38
どーもー^_^
テントの光源が全然飛んでない!
なのに星も綺麗!つまり超適正露出!
いやはや、素人目にはあまり気づきませんが、かなりラベル…レベルが高いことをやっていらっしゃる…しかもサラッとさりげなく!それがまたニクい!(笑)
さすが王子さまですm(_ _)m
ほのかな滲みはきっとLEEのソフトフィルター効果?あたたかなぬくもりを感じていいですねー^_^
No.3でしたっけ?
ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )
Commented by daydreamdriver at 2014-10-03 10:46
追記
しかも!水面の山のシルエットは黒く、実際の山肌はつぶれていない!
くぅ〜ニク過ぎる〜!(騒ぎ過ぎ)
Commented by yamakawawalk at 2014-10-03 20:02
だ~いすけさん、どーもー^^

ありがとうございます♪
この時もテント内にiPhoneライト点灯+ティッシュ重ね放置でしたが、
ティッシュの枚数をいつもの3倍にしてみました(笑
肉眼ではほんのりフライシートに明かりが映るかどうかレベルですが、
そのくらいが星と同時に写すにはちょうどよいみたいです^^;

そうですLEEのSoft No.3です♪
星空は冷たい印象、テントは暖色ってのは実は狙いました(笑
お気づきになるとはさすがです^^b
これもソフトフィルターが良い味出してくれました~。

もう山のテン泊は厳しくなって来ましたね~。
雪の中で~とは思っていましたが、
麓のキャンプ以外でテントを設営することはもうないかな?と思っています。
キャンプ自体はもう1回考えています♪




Commented by kyao67 at 2014-10-03 21:21
こんばんは ♪

いつもながら素敵ですね〜‼︎
湖面に映った星空の深さも、テントの明かりの暖かさを感じさせてくれます…
Commented by yamakawawalk at 2014-10-03 21:53
kyaoさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)

やはり暖色系のテントにして正解でした。
グリーンやブルーだとこうはなりませんよね(^^;;
きっと雪の中でも映えるのではと期待しています。
Commented by mori at 2014-10-04 17:53 x
そうですか、暖色系ですか~。
なんだかテントから「星に囲まれて幸せ~」なオーラが出てると思いました。
暖色系だからオーラが強まったんでしょうか?
Commented by yamakawawalk at 2014-10-04 20:12
moriさん、こんばんは~^^

幸せオーラが出てますか??(笑
確かに幸せな空間でした^^
気温の割に寒くなかったですし、長距離歩行のおかげで、
この後はテント内で星に囲まれて爆睡でしたから♪

一枚目、ぼやっとテントがオーラに包まれたっぽく見えるのは、
レンズにソフトフィルターを使っているせいですよ~(笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 09:23
イイネ!
星空の水写し・・・
この構図はいただきです
富士五湖で試してみます~笑い
Commented by yamakawawalk at 2014-10-05 17:38
yumesaki_annaiさん、こんばんは^^

富士山でですか、いいですね!
楽しみにしています♪
Commented by ひっぽ at 2014-10-05 19:44 x
桂の葉っぱは落ち葉になっていましたが、辺りは甘い香りに包まれていました。
春といい、本当に良い香りですね。
紅葉も綺麗でちょっと京都に出かけた気分を味わってきました
Commented by yamakawawalk at 2014-10-05 20:55
ひっぽさん、こんばんは^^

僕は今日、無意根山へ登ってきましたが、香り、漂っていましたよ♪

京都気分??どちらに行かれたのかなぁ??
Commented at 2014-10-08 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2014-10-09 00:52
鍵コメさんへ。

早速検索してみました。
良い所ですね!紅葉も素晴らしそうですが、
ロケーション的には星空も良さそうです。

狭い駐車場にバスは困りますよね^^;
観光バスできてワイワイッて言うより、
静かに楽しみたい場所ですね。
ご紹介ありがとうございます。

まだまだ知らない場所たくさんあるなぁ~。。。
<< 無意根山 秋 元山コース Lake Mirror >>