Star Reflections

b0243727_12583872.jpg


b0243727_17362356.jpg



9月のヒサゴ沼。

未公開からの~2枚(笑)



by yamakawawalk | 2014-11-21 07:26 | 星景写真 | Comments(8)
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-21 12:57
yamakawa様。こんにちは。
いつ見ても素晴らしい星景&湖面に映る星々。
3日続けて星景チャレンジですが全くダメでした。
ただ、星が写っているだけになりました。
勿論、我が家からですよ。
超広角レンズが必要ですね。山積する課題が
一杯です(笑
週末、気温が高いので霧氷は期待できないようです。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-21 20:11
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

ありがとうございます~。
こちらもなかなか撮れないでいます。
ただ来月の頭の満月時にとあるところで計画中です。
僕には珍しく月明かりですが、月明かりでなければダメなものを撮ってきます。
後は天気ですね。
満月の前後数日を狙っています。

自宅から星が撮れるっていうのはいつも羨ましいです。
星は超広角ばかりが良いわけではないですよ。
広角~標準域のレンズは日周運動の写真に使ってます^^
Commented by kainaka-2 at 2014-11-21 20:20
9月だと、まだこのような色合いが見れましたね。今は
あまり目立たない天の川になり苦労してます。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-21 20:24
kainaka-2さん、こんばんは^^

そうですね、夜空の主役は既に天の川から、
オリオン&冬の大三角に変わりましたね。
今シーズンはどんな風景と絡めるか思案のしどころです^^;
Commented by masayankinuyo at 2014-11-22 00:05
こんばんはっ♪
何かと日常過ごしているとせわしなく・・・この景色のような光景が
目の前に広がっていたのなら、何も言葉発しなく・・・ただひたすら
時が止まったように見上げていられるのに・・・^^
・・・ホント素晴らしい光景ですね♪
Commented at 2014-11-22 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-22 00:37
kgkmさん、こんばんは(^^)
って起きてた!(笑)

撮った物を片っ端からUPしちゃうので、
未公開のものって実際は少ないんだよ〜(^^;;
この時は沢山撮ったから少しだけありました。

皆さんの暖かいご支援のおかげです。
僕が逆に感謝しないと。。。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-22 00:44
masayankinuyoさん、こんばんは(^^)

そうですよね。
都会にいて様々なストレスと同居していると、
山で星を眺める時間はとても幸せな瞬間です(^^)
<< Night Road Big X'mas T... >>