Lake Side Hotel

b0243727_1256445.jpg

満天の星空と、湖面に映る星。

星に包まれて眠る・・・。

背後にアルクトゥールス(中央)と北斗七星(右)


クリックで大きくなります。
by yamakawawalk | 2014-09-19 19:59 | 星景写真 | Comments(16)
Commented by yah-_-yah at 2014-09-19 20:10
おぉっ!
これは狙い通りに撮れた感じですか?
沼にも星が映ってるし。
うっすらとガスがあるんですか?ちょっと幻想的な感じですね。
そしてテントの位置がいい!さすが!
Commented by tono_1968 at 2014-09-19 20:10
こんばんは

北斗七星?
あっ、ほんとだ(笑)

北斗七星は久々にみました。

トムラウシ登山の素敵な写真、ありがとうございました。
ほんと、いい景色ですね。

自分も見たくなってちゃいました。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-19 20:24
yahさんこんばんは^^

7月に狙っていた時もそうでしたが、沼に映る星が主目的でした。
それにテントを絡めたかったんです^^

この時間帯は沼から気嵐っぽいものが立ち上っていて、
レンズの曇りに苦労させられました。
幸い波立たない程度の空気の動きがあって、狙う方向によっては気嵐の影響もなく撮影が出来ました。

登山編で書いた通りテントを引っ越したのですが、
最初の位置がしっくり来なくて、ウロウロ探したらここを見つけて、
キターーーーーーと(笑
ここしか無いでしょう状態でした。
思惑通り、撮ったらバッチリで大満足です♪
Commented by yamakawawalk at 2014-09-19 20:27
tonoさん、こんばんは^^

北斗七星は都市にいるとギリギリ見えるか見えないかくらいなので、
意識しないとわからないかもしれませんね。

周極星なので、一年中夜空に輝いているのですが、
札幌も明るくて郊外に出ないとなかなか北斗七星は見られません。

オリオンと北斗七星(おおくま座)は一番最初に覚える星座ですね☆
Commented by legacy_bg5a at 2014-09-19 22:20
これはすごいなぁ。
寝てる場合じゃないですね。
夜中見てて、朝から仮眠して下山ですね(笑)

いやぁ、行って見てみたいなぁ
Commented by shizuko0421 at 2014-09-19 22:25
ごいすー\(^o^)/\(^o^)/

綺麗綺麗☆
テン場所バッチリでしたね!
そして沼に写った☆も素敵ですよー♫
普通に撮ろうと思って撮れるもんじゃーございませんね( ̄▽ ̄)

パソコンの画面で見るには勿体無いー(>_<)
Commented by masayankinuyo at 2014-09-20 02:36
こんばんはっ♪
昨日の雲海、・・・紅葉の山々北海道の秋素晴らしいですね♪
今日の星空と湖畔の水面に映し出された星空の素晴らしさ
山に登らないとこういったけ景色出会えないんですね~
いつか見てみたいです^^
Commented by yamakawawalk at 2014-09-20 14:05
legacy_bg5aさん、こんにちはー(^^)

寝てる場合じゃなかったのですが、
さすがに歩き疲れて、この後は爆睡でした(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-09-20 14:08
しずさん、こんにちは(^^)

ありがとーございますー\(^o^)/\(^o^)/
この時は風が無かったので上手く映り込みましたが、
朝起きたら、風が強くて運もよかったなーと思います(^^)
他にもあるのでお楽しみにー^o^
Commented by yamakawawalk at 2014-09-20 14:12
masayankinuyoさん、こんにちは(^^)

山の上のテン場で沼に隣接って、北海道では数カ所ではないかと思います。
ここは、どこから歩いても遠く、それだけに価値があるのではないかな?
と、思っています(^^)
7月に来れていれば、もっと良い感じに撮れたはずですが、
天気だけは仕方ないですね(^^;;
Commented at 2014-09-20 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-21 10:31
あーっ! これでしたか~ ♪ ここき決めたワケ
満天の星空が 水面にも写り込んでて
最高級のホテルでも太刀打ちできない景色ですよね
この瞬間に感謝したくなりますね。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-21 21:08
kgkmさんへ。


星景をやられている方はたくさんいるのですが、
どうやったら皆さんのように綺麗に撮れるかと同時に、
どうやったら”僕の”っていう写真が撮れるか、
と、いつも考えながら撮っています。

だから、お言葉すごく嬉しいです^^
ありがとうございます♪
Commented by yamakawawalk at 2014-09-21 21:16
るなりんさん、こんばんは^^

そうなんですよ~分かりました~?

最初の場所だと水面がテントの真後ろしか無いのでイマイチだし、
周囲に他の方のテントが増えて自由が利かなかったんです^^;

高級ホテルですよ~。
水道、暖房、ありませんが(笑
Commented by yuki-www at 2014-09-22 12:31
水面に映る星空いいですね。
この写真見ていると自分が宇宙に浮かんでるみたいな感覚になります。
いつも素敵ですが今回のはまた・・・綺麗ですごいです。

Commented by yamakawawalk at 2014-09-23 01:37
yuki-wwwさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
そうです、まさしくその「宇宙に浮かんでる」感覚を表現したくて撮りました。
周囲全てが水に囲まれていればもっとイメージ通りなのですが^^;
<< 輝く北天 紅葉のトムラウシ ヒサゴ沼テン... >>