銀河鉄道の・・・猫

b0243727_2095856.jpg


前回の番外編。

レールを写すために軽くライティングしたのですが、
ライティングした先に光る2つの目。

キツネ?タヌキ?

と思ったら猫でした(笑

「アイツこんなところで、なにやってんニャ?」

とばかりにジッとこちらを見て動かないので、
申し訳ないんだけど、この後「ごめん!ちょっとよけて~」って優しく追い払いました(笑

ひょっとしたら異世界からの出迎えだったのかな?

因みに僕、猫が大好きなんですが、
向こうもそれが分かるのか、どこに行っても猫に懐かれます^^;
あ、犬も好きですよ。
by yamakawawalk | 2014-09-04 22:47 | 星景写真 | Comments(12)
Commented at 2014-09-04 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-05 00:51
kgkmさんへ。

夜に撮ってると動物の気配って結構怖いんですよ。
最近は慣れましたけど、始めの頃は怖くて車から離れられませんでした。
これからの時期は鹿の鳴き声(悲鳴みたいな)も怖いんですよ^^;

自宅前で星が見れるのっていいですね。
僕は札幌の真ん中近くなので、明るい星しか見えないんですよ^^;


ねこのうた、ですか。
今度見てみますね。
昔フジでやってた今日のワンコみたいですね。
ありがとうございます^^
Commented by yumesaki_annai at 2014-09-05 10:23
イイネ”×∞
銀河鉄道の~猫!
猫にも犬にもなつかれて
こんな星空撮ってみたいです
Commented by カラビナ at 2014-09-05 12:13 x
まるで絵のようですね。
私も猫大好きです。
猫は不思議な力を持ってるような気がします。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-05 12:30
yumesaki_annaiさん、
こんにちは^^

無限イイネありがとうございます(笑
きっと普段見ない行動をしてる人間がいたので興味津々だったんでしょうね~。
可愛いやつです~。
できれば、もうちょっと手前にいて、こっちじゃなく空を見てくれていたらミラクルショットでしたね!
Commented by yamakawawalk at 2014-09-05 12:35
カラビナさん、こんにちは。

そうですね、僕も猫には不思議なものを感じます。
僕が猫好きなのも、3歳位まで一緒に住んでいた祖父母が猫を飼っていたせいかもしれません。
首根っこ掴んではポイッ!ってやったらしいですが^^;
Commented by masayankinuyo at 2014-09-05 12:51
こんにちは♪
まさに銀河鉄道の夜みたいですね^^
光景…こういう出会いのような場面見てみたいです♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-05 18:05
本当だ! ぱっと見はキツネに見えますね
こんな暗闇の中で 何やってんだ??って見にきたのかも(笑)
それにしてもいつもいつも 綺麗な星空 ありがとう??
Commented by yamakawawalk at 2014-09-05 20:12
masayankinuyoさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
この猫ちゃん近寄ってもすぐに逃げませんでした。
いつもならゴロにゃんして遊ぶんですけど、
この時はのんびりしていたら天の川がズレちゃうのでそうもいかず^^;
でも寂しい夜に嬉しい出会いでした♪
Commented by yamakawawalk at 2014-09-05 20:14
るなりんさん、こんばんは~。

色的にもキツネですね~。
たぶん「こんな夜にバカじゃね~こいつ~どんな顔してるか見てやろ~にゃ~」
だと思います(笑

こちらこそありがとうございます。
皆さんの温かいお言葉あってこその写真です^^
Commented at 2014-09-05 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakawawalk at 2014-09-06 04:07
kgkmさんへ。

車のそばで撮ってるうちは夜でも問題ないんですけど、
やっぱりそれじゃイメージ通りのものが撮れないんですよー。
それで少しずつ車から離れて撮るうちに慣れちゃった、みたいな(笑)
季節的には冬の方が動物の気配がないので全然平気です。
冬の星空も独特ですよ。
雪に音が吸収されて無音の頭上に満天ですから。
死ぬほど寒いけど(笑)

それ、コガネムシじゃなくてカメムシじゃないですか?
いずれにしても窓の明かりに寄ったんですね(^^;;

自宅から星が見れるのは羨ましいです。
虫の声もいいですね〜♪
自然の音って不思議と邪魔になりません。
<< 北海道星景スライドショー 銀河鉄道の夜 >>