花と銀河

b0243727_17142296.jpg


白雲でテン泊した時の星景で一枚貼り忘れがあったので。

チシマノキンバイソウ越しの天の川です。

あまり代わり映えしませんが(苦笑

本当は今晩、綺麗な満月を見れたはずでしたが・・・。
北海道も台風11号の影響が出てきて、先ほどから札幌も雨となってます。
昼間天気良かったから傘もたずに出かけた方も多いはず。
帰り遅い人濡れちゃいますね・・・。


予報を見た感じだと札幌は未明から朝にかけて雨量が多くなりそうです。
どこにも被害が出ませんように・・・。




by yamakawawalk | 2014-08-10 17:23 | 星景写真 | Comments(10)
Commented by yukki6727 at 2014-08-10 18:45
こんばんは♪

この日は最高にゴキゲンなテン泊したね
過ごしやすいし、お花も咲いて綺麗だし・・・
やっぱりじっくり見なかったのが心残りです^^;
来年は絶対に真似しっこ写真撮ってやる~(笑

今週末はスーパームーンイブ×2 見てきましたよ(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-08-10 18:55
yukkiさん、こんばんは(^^)

ほんとーにあの晩は星も花も最高な夜でしたね〜。
んじゃ来年は一緒に撮りますか〜。
スーパーテク(嘘)を教えて、ロマンチックに語りますから、
惚れないでくださいね(爆

ん?スーパームーンイブ?って事はテン泊ですか?
masaさんと二人ロマンチックな月見でしょうか?
あ、大人なキャンプかな?
流石にどこかは予測不能です(^^;;
レポ楽しみです。

ちなみに僕は今週末はおうちで良い子にしてました。
水曜日に平岸霊園(笑)で、木曜から世界遺産の旅の予定です(^^)
Commented by kainaka-2 at 2014-08-10 19:20
こんばんは。こちら当初の予報に反し東寄りの進路を通った為か
全く風もなく、また雨も普通の降り方でした。少し東の福知山辺り
は、結構降ったみたいですが。
明日は北日本が大荒れのようです。ご注意ください。
Commented by mori at 2014-08-10 19:27 x
いいですね~こういうの。
私は花が好きなので見とれます。
星の銀の光とキンバイの黄色が似合ってます。
緑の葉は、星の光で青みを帯びて幻想的ですね。

↓ クマにあったらどうするかは、私も気になっていました。
さっそく買ってこようっと!
Commented by yamakawawalk at 2014-08-10 21:11
kainaka-2さん、こんばんは。

台風ってちょっと進路が変わったり風向きで山の影になったりすると、
がらっと天候が異なりますよね。
こちらは夕方から本格的に降り出して、
レーダーを見る限りちょっとまずい感じの雨雲もちらほら見えます。
こういう風向きだと西胆振と南十勝が心配です。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-10 21:15
moriさん、こんばんは^^

花と星って前から狙っていて、この時も事前にイメージふくらませていたのですが、
案外ローアングルで星と絡めるのが難しくて苦労しました。
僕の中ではもっと違う一枚を考えていたんですよ。
いきなり上手くなんか撮れませんよね^^;
次までの宿題ですね~。

「クマにあったら~」はまだ触りの部分だけですが、今まであまり読んだことのないクマ本ですので、是非!
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-11 07:25
yamakawawalk様、おはようございます。
台風の影響、大丈夫ですか。
こちらは、雨、風ともほとんど影響なく過ごせました。
絶景探訪表大雪は昨年見たものの再放送でしたね。
緑岳も出ていたのでyamakawaさんのブログを思い出しながら
の再鑑賞でした。
スーパームーンは撃沈。曇り空で全く見れませんでした。
お盆も余り天気も良くないようなので何処に行こうか
思案中です。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-11 07:58
kyuujitunitukiさん、おはようございます(^^)

昨晩の札幌は深夜から未明にかけてかなりの雨でした。
風はそれほど無かったので助かりましたよ〜。

絶景探訪は録画しておいたので、後で見ようと思っています(^^;;
録画失敗してなきゃいいな(笑)

こちらもスーパームーンは全く拝めずじまいでした。
思ったより台風が早く通過したから、月見だけなら今晩大丈夫そうです(^^)

僕は14日に出発して、知床に行ってきます。
キャンプしながら天候の良い日に羅臼岳に登ってきますよ(^^)
前に書いた目標10山中のひとつです。
札幌からは500km近くあるのでなかなか、こういう機会でなければ登りにいけません。

めったに出発前に行き先を書かないのですが、
今回は買いちゃいました(^^;;
キャンプで飲み過ぎて登れないなんて事にならないよう気をつけます(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-11 08:45
yamakawawalk様.
良いですね。
TVの放送に合わせたようになってますね。
TVはアンコール放送の羅臼岳の様ですね。
旭岳ナッキーもヒグマも登場していましたよ。
十分に気を付けられて行ってください。
私は、天気がよけれ南九州に南下するかもしれません。
お盆明けにアップします。お楽しみに!
Commented by yamakawawalk at 2014-08-11 11:04
kyuujitunitukiさんへ。

ありがとうございます(^^)
羅臼岳にはナッキーはいないので、見かけるとすればヒグマですね。
他の山に比べたら遭遇率が結構高いらしいので、気をつけます(^^;;
単独で登りますが、盆休みですから登山者の方が圧倒的に多いからヒグマの心配は無用です。
18番のナイハイも羅臼岳ではしないのでご安心を(笑)


kyuujitunitukiさんもお休み中良い天気に恵まれることを祈ってます(^^)
お互い無事に帰宅して報告しあえるのを楽しみにしてます♪
<< 金柑酒 その後 キャンプ用食材 >>