星合い

b0243727_901391.jpg

上ホロから立ち上がる天の川。
ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)が輝く下で一夜を過ごす。

北海道の多くの地域では、明日8月7日が七夕です。

でも雨予報の札幌・・・。

明日、星を眺められないあなたへ。
by yamakawawalk | 2014-08-06 19:29 | 星景写真 | Comments(8)
Commented by 3383jiji at 2014-08-06 21:00
こんばんは、
いつも素敵な星景写真をありがとうございます❗
ほんとうは、星景を撮りたい想いは多いにあるのです。
如何せん、技術がなく上手く撮れません。
経験を積んで頑張るしかないのでしょうか。

話は変わりますが、先週の土曜日、テレビの番組で
美瑛の特集をやっていました。
行きたいですね。
飛行機だとあっというまですね。
行っちゃおうかしら。
Commented by yukki6727 at 2014-08-06 21:05
yamakawawalkさん こんばんは♪

ロマンチック~ですね~♪
一年に一度しか会えないなら私ならどうするだろう?
妄想が膨らみ過ぎて、ここでは内緒にしておきます(笑

それにしてもカミホロ良かったですね~いいなぁ~!!
去年、我が家が泊まった時には爆風と朝はガスで惨敗でした
私も、朝、夕、夜とフルコースで楽しんでみたいですぅ♪
Commented by yamakawawalk at 2014-08-06 21:10
3383jijiさん、こんばんは(^^)

僕も最初は失敗続きでしたが、めげずに続けていたら、
それなりに撮れるようになりました。
技術的にはまだまだなので、慣れなのかもしれません。
ワンパターンになりがちなのは、まだ修行が足りないからだと自覚しています(^^;;

そうですね〜。
旭川空港から美瑛は目と鼻の先ですからいいですよ♪
ぜひお越しください(^^)
美味しいものもたくさんありますよ〜。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-06 21:19
yukkiさん、こんばんは(^^)
1年に1度しか会えないならアレしかないでしょ?
妄想が膨らみすぎたので自重します(笑)

そうです去年のyukkiさんレポを見て、
強風対策はしっかりして行きました。
あそこは確かに風が吹き抜けたら大変そうでした。
テントの耐風試験的には試しに吹いてくれてもよかったかな?
と思いました(^^;;

3食フルコースいいですね〜。
たまにはガツガツ登らずにマッタリも良いものですね。
またどっかでマッタリ山キャンしたいです♪
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-07 17:28
yamakawawalk様、こんにちは。
良い時期にベガとアルタイル撮られましたね。
まさに今夜七夕ですが、残念ながら午後より雨模様。
久留米市での花火大会もまた延期かも。
この地域では最大規模の花火大会なんですがどうなるかな。
yamakawaさんの写真で七夕を迎えたいと思います。

ここで一句

「待ちわびて  流れで語る  天の川」

お粗末様でした。

Commented by yamakawawalk at 2014-08-07 19:17
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

近々七夕だってことを忘れていましたが、
今の時期に星景やっていると大抵この付近の夜空は撮っているのでちょうど良かったです。
全国的に天気良くないですね。
北海道もここの所ずっと天気が悪いです。
今日は気温が上がらなかったので過ごしやすかったです。

ここ数年お盆前くらいから天気が悪い年が続いています。
お盆もいつものように予定がありますが、計画している登山がだめならいつものように呑んだくれキャンプに変更です(笑

それでは僕からも返句。

「ソロキャンプ 夜空の逢瀬に 嫉妬心」

お粗末さまです(笑
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-08 07:43
yamakawawalk様、おはようございます。
一本取られましたね。
yamakawaさんには、是非南米「ウユニ塩湖」の星空
撮ってもらいたいですね。
宝くじに当ったら私がお連れしますからね(笑
それまでに座布団ためておいて下さいね。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-08 07:53
kyuujitunitukiさんへ。

おお!期待しておりまする(笑)
確か2枚目です!
頑張りますので是非ウユニ塩湖ツアーよろしくです(^^)
<< 本とウイスキー 避暑のカミホロ ”山キャンプ” ② >>