星吹雪

b0243727_5551150.jpg

白雲岳避難小屋に星が降ってきた・・・。
少しは涼しげに見えない?
合成とかじゃない一枚撮りです。


毎日暑いし、なんか心も体もダルい・・・。
by yamakawawalk | 2014-07-31 22:47 | 星景写真 | Comments(10)
Commented by meruchichy at 2014-08-01 10:20
素晴らしいの一言です。私もこんな写真を撮ってみたいです。
でも、一人山登りはちときついです。
Commented by kyao67 at 2014-08-01 11:25
こんにちわ♪
小屋が星空に沈んでいくようですね・・・!

暑い毎日、お身体ご自愛くださいね。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-01 11:58
meruchichyさん、こんにちは^^

僕も登山を始める前は一人でなんか無理、ましてやテント背負ってなんて正気の沙汰じゃないと思っていましたが、
今ではすっかりご覧の有様です(笑
山に泊まらないと見れない、撮れない風景があるっていうのが、
僕のモチベーションの元になってます^^

meruchichyさんもぜひ一度登ってみてください。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-01 12:03
kyaoさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

北海道も毎日暑いですが、これくらいで泣き言行ってたら道外の方に怒られますね^^;
僕も昼間は大丈夫なんですけど、夜になるとぐったりの日々です。

週末はちょっと避暑に行ってくる予定です♪
そちらも暑いでしょうね。
まだまだ暑さは続くと思いますが、
kyaoさんもお身体を大事に乗り切ってください。。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-01 13:14
素晴しい一枚ですね~
本当に星屑が降り注いでいるかんじですね
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-01 13:54
yamakawawalk様、こんにちは。
これはもしや、星の王子様のお家かも。
夜な夜な、星の王子様のお家に星の妖精たちが
集まっているのではないでしょうか。
メルヘンチックですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-01 19:48
こんばんは。これはどうなってるの??ガラス越しに撮影されてる
のかな?それにしてタイトルの「星吹雪」って、いい言葉ですね。
Commented by yamakawawalk at 2014-08-01 22:04
るなりんさん、こんばんは(^^)

いつもありがとうございます。
星が降るようなってよく言われるので、
実際に降らせてみました〜(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-08-01 22:07
kyuujitunitukiさん、こんばんは(^^)

こんな所の家なら最高ですね!
冬以外は(笑)
星の妖精ですか〜。kyuujitunitukiさんロマンチストですね〜(^^)
妖精さんどっかに本当にいないかなぁー(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-08-01 22:10
kainaka-2さん、こんばんは(^^)
やっぱり気になりますよね(^^;;

これは30秒露光なんですが、
15秒で雲台ごとカメラを下に向けて動かしました。
多重露光を別に撮らずに一枚でやっちゃった、みたいな感じです。
いろいろ使えそうな感じですが、
多重露光を最初からやった方が綺麗かもしれません(^^;;
<< 小屋と天の川 2014  MSR FLEX SKILLET >>