小屋と銀河

b0243727_18241083.jpg

小屋泊で撮ってもいいのだけど、
登山者は皆さん休むのが早いので、僕みたいな夜行性な人間は迷惑をかけちゃいます。
どうしても深夜の出入りの時に気を使うので、僕はどんなに荷物になってもテントを上げます。



もしドラえもんがリアルにいたら何を頼みますか?

僕は迷わず「スモールライト」と言う。

テン泊装備が全部ポケットに入るから。

「どこでもドア」は旅をする楽しみを奪うからいらないかな。


ところで、ドラえもんの道具ってあとタケコプターと他に何がありましたっけ?(笑
by yamakawawalk | 2014-07-03 22:09 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by kyao67 at 2014-07-03 23:09
こんばんわ♪

ドラえもん・・・いてくれたら迷わず暗記できるパン(あったような・・?)頼みます!!
ちゃんとストーリーテリングしたいのに記憶力がついていっておりません^^;

こんな星空をみてたら頭もスッキリできるのでしょうか・・・?!
Commented by yamakawawalk at 2014-07-03 23:21
kyaoさん、こんばんは(^^)

暗記できるパン、ありましたね!
高山植物を覚えるのにいいかも(笑)

僕は星を見ていたら睡眠不足でも目が冴えてきますよ(^^)
星をみながら宇宙の果てに思いを巡らせていると、
色んな疑問が浮かんできて、そのうち訳分からなくなってきます(笑)
「ま、細かい事は置いといて綺麗だなぁ」
が僕のイマジネーションの限界です(笑)
Commented by Kentucky-a at 2014-07-04 08:25
やっぱり タイムマシーン(笑) タケコプター、どこでもドアに次ぐ ドラえもんのスーパーアイテム♪

小屋泊にしても テント泊にしても スーパーとかのゴミ袋の音はダメだということがわかりました(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-07-04 18:59
ケンタさん、こんばんは(^^)

タイムマシーンですか。
戻りたい過去がたくさんあります(笑)
高校生位に戻りたいなぁ。

ビニール袋の音は響きますね!
混んでるテン場だと色んな音が響きます。
イビキも(笑)
僕は100均の耳栓を持って行きますが、アレは慣れないと翌日目眩がします(^^;;
<< 孤高の頂へ Paradise >>