銀河に魅せられて

b0243727_2339721.jpg


少しでも近づきたくて、ここまで登って来た。
こんな夜空が見られるなら、どんな苦労だってする。

テントのファスナーを開け、
満天の星空を見上げる瞬間。
楽園の輝き。

これは本当に何度経験しても良いものです。



ちょっとアバター借りてくる(笑
by yamakawawalk | 2014-06-25 23:34 | 星景写真 | Comments(16)
Commented by yukki6727 at 2014-06-25 20:25
こんばんは♪

何故か画像の所 ×ついてて見れないです(涙
見えないと思うとめっちゃ見たい
私も、言葉にならないほどの美しさ、異次元へつれてって~(笑
テントのファスナー越しの星景なんですね
得意の盲想で見てみます 楽園・・・・
ふむふむ盲想中・・・(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-06-25 20:36
yukkiさん、こんばんは(^^)

あれれ?
今出先でスマホからなのですが、見れてます。
PCの方がダメなのかな?
帰ったら確認してみますm(_ _)m
ちょっと遅くなりますけど・・・

最近画像up失敗多いですよね<エキブロ
Commented by yamakawawalk at 2014-06-25 20:38
あらら、スマホでも見られなくなっちゃいました(^^;;
Commented by yamakawawalk at 2014-06-25 20:51
yukkiさんへ。

適当に弄っていたら復活した?みたいです。
お騒がせいたしました(^^;;
Commented by kom2002 at 2014-06-25 21:06
素晴らしい星空!!(^^)V
こんな所に居られたら、時間を忘れ星を眺めていられますね♫
Commented by yukki6727 at 2014-06-25 21:27
見えたよ~☆☆☆
綺麗です♪ うっとり・・・
星の瞬きが聞こえてそうです・・・
私の妄想を越えてます!! さすがですね♪
Commented by flat_white at 2014-06-25 22:08
こんな星空、一度見てみたいです。
ホント、きれいですねぇ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by kainaka-2 at 2014-06-25 22:19
一言、すごい!!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-25 23:55
kom2002さん、こんばんは♪

本当にその通りですね~。
どうしてずっと眺めていても飽きないんでしょう(笑
もう、こんなこと6年もやってます。
はじめの頃が昨日のようです・・・。
Commented by yamakawawalk at 2014-06-25 23:58
yukkiさんへ。

どうもご迷惑おかけしました(笑
原因不明でしたが、プロフィールの方のサムネイルも先ほど復旧したようです。

この夜はリアルに星が瞬いていましたよ。
流れ星も幾筋か・・・。
ふふふ、まだまだ切ってないカードがたくさんありますよ~。
次はどれにしようかな~?
Commented by yamakawawalk at 2014-06-26 00:01
flat_whiteさん、こんばんんは^^
ありがとうございま~す。
やっぱり山の上の星空は下界と一味違います。
苦労して重い荷物背負って登った甲斐がありました!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-26 00:06
kainaka-2さん、ありがとうございます。
同じく星景を撮られる方に褒められると嬉しいです^^
kainaka-2さんのお写真は毎回とても勉強になります。
Commented by lehuahoney at 2014-06-26 00:32
こんばんは(^^)
凄い、凄い、凄い!
とっても綺麗ですね。
PCの前からうっとりと眺めさせて頂きました。
素晴らしい銀河、ありがとうございます!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-26 00:52
きょふさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございます^^

天の川を眺める時が銀河と宇宙を一番感じられる瞬間です。
麓だとどうしても虫に刺されたりしますけど、この標高だと不快な害虫もいないから快適にスターウォッチングを楽しめます。
「満天の星が見たいから連れてって!」なんて言われたら文句なしに山の上なのですが、
ここまで来るのが高いハードルですよね・・・。

それと、まだちょっと寒かったです・・・。
写っている人物は僕ですが、上着はダウンです(苦笑
大雪山だと8月でも夜はダウンが必要です。
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-26 07:29
yamakawawalk様、おはようございます。
流石ですね。
登った苦労が報われる瞬間ですね。

何を準備して、どうとったらこんなにも素敵なショットが
撮れんだろうか? と毎回考えさせられます。
七夕も近いし、蝦夷梅雨も消えてなくなるような一枚ですね。

ツバメさん、コンデジでトリミングしているので粗い画像ですが
かわいさわかりますか。
自然の力は偉大ですね。
Commented by yamakawawalk at 2014-06-26 18:32
kyuujitunitukiさんへ。
ありがとうございます^^

特に他の人と違う道具を使ったりはしていないです^^;
ただ、事前のイメージ作りはしっかりするようにしています。
あと方角と時間くらいでしょうか・・・。

ちょっと前の蝦夷梅雨模様が嘘のような天気が続いています。
雨ったら雨、晴れったら晴れが続くようです。
良いのか悪いのか(苦笑

ツバメの兄妹の今後が楽しみで~す♪
<< 星空に抱かれて・・・ オプタテシケ山 2014  【... >>