テント背負ってGO!

2013年8月3日 白雲岳避難小屋キャンプ指定地にて。

今シーズンのテン泊第一弾!
いってきまーす^^b

今回は白雲テン場じゃないよ(笑

てかまだなんも準備してないよ(苦笑

これは恐らく忘れ物するパターンだよ(大笑
by yamakawawalk | 2014-06-20 19:22 | 星景写真 | Comments(18)
Commented by roseyrosey at 2014-06-20 19:33
こんばんは。
イイネをありがとうございました。
素晴らしい星空と、雲海、そしてテントの灯り。いいですね〜。

テン泊、私はもう年齢的にキツイので
先日、ついにテントをリサイクルして来ました。
小屋泊まりでは、味わえないあの時間、自分だけの宝物ですよね。
お忘れ物、ございませんように。。。
お気をつけていってらっしゃい〜!
Commented by Kentucky-a at 2014-06-20 19:42
野球の先発予告じゃあないけど 予告して下さいよ(笑)どこに表れるとか泊まるとか(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-06-20 19:59
roseyroseyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

只今ガサゴソ用意していますが、段々わけわからなくなってきました(笑
あれもこれもやっているうちにどんどん重くなるザック・・・。

僕の場合小屋泊まりだと夜間に撮影に出るため他の方たちに迷惑をかけると思いテント泊にしています。
それに北海道の山小屋は基本的に「避難小屋」なので、管理人がいても食事などの供与がないため、
一泊での違いは荷物の中のテントの有無くらいしか差がありません。
そうなると周囲の人に気をつかわずにすむテントの方が多少重荷になっても居心地は良いです。
テン泊だとただでさえ重いのに、星用のレンズや三脚などを持ち歩くので、
ノーマルなテン泊装備の方が羨ましいですが、テン泊の目的が星なので文句も言えません(苦笑

無理せずにのんびり行ってきます!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-20 20:02
ケンタさんこんばんは^^

セリーグ方式です(笑
サウスポーかも知れないし、偵察メンバー立ててくるかもしれません(笑
連峰の小屋の横ですよ^^
Commented by yah-_-yah at 2014-06-20 20:33
テン泊、いいですね!
僕は泊まりは無理なので、いつものように日曜に日帰りで行ってきます。

yamakawaさんは機材が多そうなので、かなり重くなりそうですが、何kgくらいになりますか?
僕はテン泊の時は22~23㎏程度になりますが、僕の体力ではこれくらいが限界です。
25kgになったら、恐らく無理です・・・(>_<)
Commented by yamakawawalk at 2014-06-20 20:42
yahさん、こんばんは(^^)
今のところ19kgですが、水をもう2.5L追加してビール350ml×2本入れると、
僕も22kg位になりそうです。
ビールが必要かどうかは疑問ですが(笑)
僕も25kgは無理です^^;

重いザックはキツイですけど、
下ろした後の身軽さがちょっと好きです。
垂直跳びやったら空まで飛べそうになりますよね(^^)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-20 22:57
綺麗~ 素晴らしい~
テントが・・地球に見えちゃった!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-21 02:32
るなりんさん、こんばんは(^^)

僕のテント、フライがブルーでインナーがオレンジなので白色のLEDでもこんな色に写っちゃいます(^^;;
でも地球っぽく見えるならアリですね(^^)
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-21 07:38
yamakawawalk 様、おはようございます。
テント泊、良いですね。
今年の目標の一つでしたが、来年になりそうです。
3ピークに出かけられたんですね。
お天気も良くなったみたいで良かった。
こちらは、しばらく梅雨空続くようです。
楽しいレポお願いします。
Commented by yamakawawalk at 2014-06-21 07:48
kyuujitunitukiさん、おはようございます(^^)

今、登山口近くに着いたのですが、
霧がかかっているので電波が入る場所で待機中です。
テン場までは今回の装備で余裕持って考えて4時間位なので、
もう少し様子見てから上がります(^^)
麓は回復傾向ですが、山の天候変化は遅れるので・・・。

3ピークに登ったのではなくて、
3箇所で悩んだ結果今の場所にいます。
紛らわしくてすみません(^^;;

天気が良くて早く上がれたら2日で5ピークの予定でしたけど(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-21 08:48
yamakawawalk 様、失礼しました。
楽しい山登りへ、行ってらっしゃい。
Commented by eamuu at 2014-06-21 16:05
こんにちは^^
こーーんな素敵な場所って、やっぱりテン泊か〜..
未だ テントはまだデビューしてないんですよ。
山小屋でまだうろうろしてます 笑

すっごいの撮ってくるんでしょうか?
快晴 願ってます^^!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-21 16:18
kyuujitunitukiさんへ。

昼にテン場に着きましたが、ずっと雲の中です^^;
テントでゴロゴロしてます。
携帯の電波も微妙〜。

夜晴れないと何しに来たかわからなぁーい(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-06-21 16:22
えむさん、こんにちは(^^)

今テン場にいますが、断続的に雲が流れて来てなにも見えませ〜ん>_<
ライブカメラで美瑛からの画像をみたら、
僕のいる山の上だけ雲の中…。
ライブカメラの画像に向かって「フーッ!」ってやってください。
雲無くなるかも(笑)
Commented by km0103 at 2014-06-22 07:45
こんにちは
いや~、絶景です!!!
若ければ絶対見てみたい光景です
銀河に雲海、そしてテント全てバランスしていますね
このまま「montbell」の表紙になりそうです。
Commented by yamakawawalk at 2014-06-22 19:59
km0103さん、こんばんは^^

これ同じ条件で今の機材ならもっと綺麗に撮れたと思うんです。
この土日にここではありませんが、別な場所でまた撮ったので近々upします♪
Commented by miwa-art-life at 2014-06-23 08:39
これぞ“、the yamakawawalk”さんのプロローグお写真ですね!
どんな、冒険が始まるのかワクワクさせます。
冒険写真エッセイでも出版して欲しいくらいです!
Commented by yamakawawalk at 2014-06-23 12:22
miwaさん、こんにちは~^^

続き楽しみにしてくださいね!
写真が多いので収拾つかない状態です。
まだ何も買いてないので今晩upできるかどうか・・・。

気長にお待ちください^^

<< オプタテシケ山 2014  P... SouthEast >>