青空欠乏症

b0243727_22222855.jpg

11日連続降雨の札幌・・・
b0243727_22224399.jpg

オセロの石が白から黒へと順に変わるように・・・
b0243727_22225677.jpg

見る度に雨の日が3日後までになってる週間天気予報・・・

青空、どこいった?
北海道のソラ、帰って来い。



b0243727_22234918.jpg

こっちも・・・。
夏の大三角、織姫と彦星。
EOS 5D MarkII + EF24mm f1.4 L II USM


今後の天候回復への願いを込めて・・・
by yamakawawalk | 2014-06-16 22:27 | 風景 | Comments(7)
Commented by yokopiyon at 2014-06-16 23:43
本当にそうです!!青森も雨多し!!欠乏してます!!(笑)
こんないい写真見せられると北海道に行きたくなります。バイクを買い替えたばかりなので、バイクで北海道走りたくなります♪
去年、行った時は星も見れなかったし…
今年は無理かな…写真見て、行った気分になります♪これからも素敵な写真頼みますよ~
兄貴~♪なんてね~(笑)
Commented at 2014-06-16 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2014-06-16 23:56
こんばんは~☆
夏の大三角、、、観てみたいです。
ゆっくり、肉眼で観られる事が出来たらなぁ。。。と、毎日、思います。
車で郊外へと走ることが出来れば良いのですけどね。。
思い立ったら、ふらっと車を走らせ、、
星を見に行く。。何て、素敵ですよね☆
Commented by yamakawawalk at 2014-06-16 23:57
yokopiyonさん、こんばんは(^^)

青森もですか・・・。
仲間ですね^^;
山に行けないストレスもありますが、朝起きてカーテン開ける度にどんより曇天ってテンション下がります>_<

7月に入ると一気に道外ナンバーのライダーさんが増えますね^ ^
道東の観光地にライダーが集まって来ると「夏、キター!」って盛り上がります。
なんとかそれまでに天気が回復して欲しいですね。
日照不足なので農家の方々も心配だと思います。

おう!兄貴に任しとけ!
と、言いたいところですが雨天続きにつきネタ切れ中〜(笑)
過去に無駄撃ちした中から発掘作業中です(^^;;
Commented by yamakawawalk at 2014-06-17 00:24
bulanさんへ。

夏の大三角は目で見ると写真の印象よりももっと大きな二等辺三角形ですよ♪

車でふらっと星見・・・
♪今はル〜フ〜 からの星を〜 見ながら〜走ってる〜♪
ですね(^^)
夏は星を快適に見れるチャンスですね☆

僕は寒い冬にマフラーグルグル巻いて温かいの飲みながら見る星も好きですよ(^^)
あの冷え込みと雪に囲まれた無音の空間こそが宇宙を感じる瞬間だと思っています。

僕もたまに撮影じゃなくて普通に眺めたいなと思う事があります。
撮影すれば写真って形では残るんですけどね・・・。
いつも自分で「忙しないよなぁ」と反省して帰ってきます。
ゆっくり鑑賞もしないとダメですね(^^;;
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-17 07:37
yamakawawalk様、おはようございます。
コメントありがとうございます。
芝桜に負けない位のピンクでしたよ。
写真がもう少しうまければこちらの勝ちでしょうか(笑
早朝なので日差しがうまく当たらず出来は良くありませんでしたが
肉眼でのミヤマ最高でした。

そちら今日も雨予報ですね。
こちらも今日からしばらく梅雨空が続きます。
写真の様な青空帰ってこ~いよ。
Commented by yamakawawalk at 2014-06-17 19:07
kyuujitunitukiさん、こんばんは♪

いえいえ、僕は芝桜よりそちらのほうが好きですよ~。
kyuujitunitukiさんの写真を見たら、いつかこの目で見てみたいと思いました^^
北海道にいてモニター越しとは言え素晴らしい景観を鑑賞できたことに感謝致します。

レーダー見るとそちらも結構降っているようですね。
北海道は今のところ週末には雨のトンネルからようやく抜け出せそうですが、
こうも続いているとにわかに信じられないという(笑

でももう天気に愚痴るのは建設的じゃないのでやめますね^^
さぁて、色々妄想計画しますか!
こんな時でないとゆっくり計画も立てられないですからね~^^b
<< そば Saturday >>