UME Circle

b0243727_1502510.jpg

昨日終わりと書いた壮瞥公園の写真ですが、
一枚貼り忘れていました。

羊蹄山の上空が天極だったのでグルグルしました。

画質優先のために低感度+バルブでやったら星が薄いので失敗作。
月光が強い時は無理せずに比較明合成したほうが良いのかな?
あと、16mmなんだからもう少し長時間流したほうがいいですね。
甲斐性ないよなぁ(苦笑)



グルグルといえばこれ。
カイリー・ミノーグのPVですが、これを初めて見たときはかなり衝撃を受けました。

一周するたびに増えるカイリーよりも、周囲の方が気になる(笑)

星空のコンポジット(比較明合成)ってこんな感じとイメージしていただければ分かりやすいかと。
by yamakawawalk | 2014-05-15 21:06 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by eamuu at 2014-05-16 12:36
こんにちは^^
yamakawawalkさん、
月光出ている時でも 撮られるんですね〜。
強い時って どうしても撮れなくって..けど..
よし^^今度 挑戦してみます♪
Commented by yamakawawalk at 2014-05-16 20:08
えむさん、こんばんは(^^)

梅を照らすには丁度良い明るさでしたが、
星にはちょっと明る過ぎだったのかもしれません(^^;;
景色を写しつつグルグルするには半月くらいがちょうど良いですね〜。
満天すぎるとグルグルには星が多過ぎだし、
タイミングが難しいですね(^^;;
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-17 07:42
梅グルグル~最高ですね!
Commented by yamakawawalk at 2014-05-17 07:57
yumesaki_annaiさん、ありがとうございます^^

今晩現地ではライトアップがされるようですが、
僕的にはライトアップは勘弁なので、先週行っておいて正解でした。
と、いうよりも今日は雨で星空は無理ですけど(^^;;
<< 北海道的 壮瞥公園 梅林 ~夕暮れから星空へ~ >>