Galaxy over "KAMIHORO" II

b0243727_5392028.jpg

上ホロカメットク山を中心に天の川アーチ。
富良野岳の左手にアンタレスを含むさそり座。
三段山崖尾根上空にベガ(こと座)・アルタイル(わし座)・デネブ(はくちょう座)が描く二等辺三角形の夏の大三角。

クリックして拡大してください。
by yamakawawalk | 2014-05-01 20:21 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by miwa-art-life at 2014-05-01 23:52
こんばんは。素敵な一枚ですね~、絶景!!

yamakawawalkさんの“星空”は、先日の“桜(苦手とおっしゃる)”より、近くて手に取れるかもしれない…ように見えます。
心の距離なんですね(^^)
おっと、おおそれたことを。失礼しましたm(__)m
Commented by yamakawawalk at 2014-05-02 00:54
miwaさん、こんばんは(^^)
標高1300mだったので、実際に地上よりは近かったと思います。
おっしゃる通り、桜など花の写真は普段あまり撮らないので、
上手く撮れず遠く感じてるのかもしれませんね(^^;;
綺麗な物を目の前にすると身構えちゃってダメですね(笑)
Commented by dkizm at 2014-05-09 09:42
パノラマアーチはホント素敵ですね!
素晴らしいと思います♪

あ・・・冬にパノラマアーチにした時、ベテルギウスがどっかいっちゃってました(爆w
やっぱ元がしっかりしてないと・・・ですね(*^_^*)
Commented by yamakawawalk at 2014-05-09 19:36
dkizmさん、コメントありがとうございます^^

パノラマアーチは一回やっちゃうとハマりますね~。
色んな場所で色んな被写体を絡めてやってみたくなります^^

僕もおおまかな星座しか知らないのですが、
ひょっとしたら合成の過程で消えちゃっていたり、
ダブってる星なんかがあるんじゃないかと最近思うようになりました(汗

ものすっごい詳しい人が見たら、
「これなんか微妙に違う」って言われそうで怖いです・・・。
<< 天に架ける橋 I Galaxy over &qu... >>