Abendrot

b0243727_771759.jpg

2014/4/19

三段山に登った日の夕方。

夕日に照らされたカミホロカメットク山をずっと前から撮りたかったのだけど、
この日はなんかいまいち綺麗に焼けてくれなかった。


b0243727_793985.jpg

これが限界。
フィルターなどは使ってません。



b0243727_7231078.jpg

凌雲閣越しの夕日。
夕日の左手、尖った山は浜益の「黄金山」

これらを撮ったのは4月だったので、一部地肌が見えています。
今シーズンは完全買っ白で撮りたい!



by yamakawawalk | 2014-11-29 08:53 | 風景 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-29 16:40
yamakawa様、こんにちは。
これだけ焼けてくれれば行った甲斐がありますね。
稜線も素晴らしい山で、また行きたくなるのもわかります。

フリーの復元ソフトのお蔭で多少復元できました。
ありがとうございます。
英語はダメだけど外国製の方が良いみたいです。

今年は、特に忙しくなるクリスマスを
迎えられようですね)^o^(
恒例の題材も決まりましたか?
今夜は、忘年会の為明日は山はお休みです。
では、楽しい週末をお楽しみ下さい。
Commented by yamakawawalk at 2014-11-29 18:51
kyuujitunitukiさん、こんばんは^^

ここでの夕焼けに染まる風景は以前から撮りたかったのですが、
場所が場所だけに、天候の安定する3月以降でなければなかなかチャンスがありません。
今シーズンの冬も狙いますが、天気次第ですね。

良かったですね^^
フリーだと機能制限等で全てを救済できないかもしれませんが、
少しでも戻ってくれるならそれに越した事がありません。

恒例の題材?
あ、年賀状かぁ!
忘れてました~(笑)
羊ですよね、どうしましょう?(笑)

kyuujitunitukiさんも、あまり飲み過ぎないようにお楽しみ下さいね^^
Commented by karabina at 2014-11-29 23:14 x
こんばんは。

カミホロ格好いいですね~

凌雲閣から黄金山が見えるなんてビックリです!

来年の山行計画にカミホロが入ってるのでその時黄金山見てみたいです。

最近はのんびり低山めぐりですがこの写真見てカミホロや富良野岳行った事を思い出しました!

連休は白雲山行ってきました。

十勝晴れで然別湖が真っ青でした。

良いカメラと腕があればなぁと思いました!

Commented by yamakawawalk at 2014-11-30 07:38
karabinaさん、おはようございます(^^)

カミホロは夏も迫力がありますが、
雪を纏った姿はさらに迫力が増して近寄り難い雰囲気を漂わせますね。

僕も夕陽を撮っている時に、あの小さいとんがりなんだろ?
って頭の中の地図で考えたら、どう考えても黄金山でした。
地図で確認しても間違いないはずです。

白雲山もいいですね(^^)
然別湖が箱庭見たく見えますよね〜。
<< タイヤ交換 & ラスト(?)サ... Interstellar >>