Rocky Shore Night

b0243727_20381486.jpg

岩内に行く前夜、余市から積丹方面に車を走らせ寄り道。
山登りの予定ですが、しっかり夜の写真も撮りました。

積丹町「幌武意(ほろむい)港」から暗いゴロタ浜を、
港のナトリウム灯の光が届かなくなるまでLEDライト片手に奥へ奥へと歩く。

前から撮ってみたかった”ごろた石”を舐める白波。
適度な波と月明かりのおかげで良い感じに石のテカリ感が出ました^^

それにしても積丹海岸の夜って独特の雰囲気。
慣れる前は怖かったっけなぁ・・・。

波の音と風が唸る音。
自分以外に誰もいない夜の海岸のなんともいえない緊張感。

これが癖になったらあなたも立派なナイトウォーカー(笑
by yamakawawalk | 2014-04-14 20:40 | 星景写真 | Comments(2)
Commented by m-kotsubu at 2014-04-14 22:56
こんばんは♪
美しい・・・。
どうやったらこんな写真が撮れるのでしょう・・・
素晴らしいですね。
北海道、また行きたいです。^^
Commented by yamakawawalk at 2014-04-15 05:48
m-kotsubuさんへ。
ありがとうございます(^^)
北海道は広い大地や真っ直ぐな道ってイメージですが、
海岸線も魅力的な場所がたくさんありますよ。
夜の写真となると、ちょっとだけ勇気がいりますが、
m-kotsubuさんならきっと撮れますよ(^^)
<< 目覚める都市 岩内岳↔︎目国内岳 2014/... >>