札幌市内でぐるり

b0243727_2059576.jpg

満天の星は無理でも、
日周運動の写真なら札幌市内でも十分撮れます。
そう考えると色々撮れる様な気もします。
実際都市風景と星空というコンビで素敵な写真を撮られている凄腕の方々がいますよね。

問題はただひとつ。

一ヶ所に数10分ひたすらボーっと立って待ってなきゃならないこと。
カメラ耐性のある大通公園なんかだと大丈夫だろうけど、
ちょっと人気のない住宅街近くなんかでやってたら、
そのうち「君ちょっといいかな?」ってお巡りさんに声をかけられそう。

星好きロマンチストお巡りさんか婦警さんなら理解してくれるかな?

婦警:「何を撮ってるのか見せなさい!・・・あらステキ」って、ならんか(笑)
by yamakawawalk | 2014-04-02 21:10 | 星景写真 | Comments(0)
<< カシオペアと白鳥大橋 春だ~♪ >>