競演

b0243727_1748587.jpg

星空、天の川、明けの明星、黎明の4者競演。
その競演もほんのわずかなひと時だけでした。

なんとなくカメラをパンして撮り、モニターに映し出された画を見てビックリ。
今までの固定観念が全てぶっ壊れた瞬間でした。
淡いですが、この時間帯でも天の川って写るんですねぇ。
それともよっぽど条件が良かったのだろうか?

1枚撮りです。
多重露出などの合成ではありません。

EOS6D + Tokina AT-X 16-28 Pro FX
16mm ISO800 F2.8 30sec
by yamakawawalk | 2014-03-12 19:36 | 星景写真 | Comments(8)
Commented by mkenjin at 2014-03-12 22:52
素晴らしいですね~
一度こういう景に出合いたいです
Commented by yamakawawalk at 2014-03-12 22:58
mkenjinさん、こんばんは♪

いつもなら星を撮った後、一度車に戻ることが多いのですが、
そのまま撮影し続けて良かったです(^^)
Commented by legacy_bg5a at 2014-03-13 11:09
いいですねぇ~。

私もフィールドに出たくなります^^
Commented by sablier124 at 2014-03-13 11:58
凄いですね~!!!
とっても不思議な感じがします(*´▽`*)
この夜明けの色がまた不思議感が倍増ですね~

夜明けの空色の限られた時間♪

ん~、トータルでyamakawaさんが凄いんだと思います 笑

とっても綺麗で見入っちゃいますねーー☆
Commented by show1792 at 2014-03-13 12:18
きれいだ-。おもわず溜息がでます。私も
頑張ります。
Commented by yamakawawalk at 2014-03-13 22:34
legacy_bq5aさん、こんばんは~。
そちらはすっかり春モードですね♪
うらやましいです~。
僕も早く暖かい日差しの下で出かけたいです^^
Commented by yamakawawalk at 2014-03-13 22:37
Ricoさん、こんばんは^^

不思議ですよね。
時の境目を目にした気分です。
僕の腕よりもロケーションのおかげだと思いますよ~(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-03-13 22:38
show1792さん、ありがとうございます♪
僕ももっと精進します!
<< Twilight Coast Milky Way Rise ... >>