タウシュベツ橋梁 2014

b0243727_18192325.jpg

糠平湖、タウシュベツ橋梁へ今年も行ってきました。

風邪気味をおして行ってきた割に、2時間しか寝ないで氷上をうろちょろしてきたので超バテバテ(笑)
いつもなら何てこと無い距離なのにキツイってことは本調子で無いてことですね~。
てか、病院から貰った風邪薬飲みながらほぼ徹夜って(笑)
なんというイカレポンチ(笑)

とりあえず、何の捻りもない一枚でご報告まで。

他は追々現像してupしていきますので、気長にお付き合い下さい。

あ、そうそうyukkiさん、買いましたよ、コレ↓
b0243727_1824366.jpg

b0243727_18241787.jpg

士幌の道の駅にて。
コンソメ×2、塩×2、のり塩×1
DVD見ながら食べる用です♪
by yamakawawalk | 2014-02-23 18:28 | 星景写真 | Comments(15)
Commented by yukki6727 at 2014-02-23 19:45
道東へ行くとブログUPになっていたので、
たぶんタウシュベツ行ったんだろうと思ってましたよ♪
めちゃ楽しみにしていました☆

満天の星空、めちゃくちゃ素敵です☆
橋梁と星空。今までないシブイ感じで良い雰囲気ですね
私も見てみたいです♪

実は私も、土曜日に上士幌の実家へ行っていたんですよ
母の用足しに付き合わされて、糠平まで行く時間がなかったのですが、きっちりポテチ箱買いしてきました♪
それにしても、のり塩1とは…私はのり塩が一番大好きです(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-02-23 20:11
yukkiさん、こんばんは^^
ポテチ買ったのは土曜の13時過ぎです。
この前陸別に行ったときにyukkiさんの記事を思い出して買おうと思ったのですが、夜だったので道の駅が閉まっていて買えなかったんです。
土曜はバッチリ日中に通ったので買うことが出来ました。

実は撮った写真をさっきupしたときに箱買いのほうがお得な事に気づきました(笑)
全味好きなのですが、強いてひとつに絞ると僕はコンソメですね~♪
今朝、コンビニのパンがシバレてたので、塩味1袋をザックに入れて持って行き、
星空グルグルでカメラ放置中に一袋食べちゃいました^^
次は箱買いしますが、三味ミックスで箱の値段にしてもらいます(勝手に決め付け)。
Commented by yukki6727 at 2014-02-23 21:01
うわっ!! ニアミスでしたね~。
私は、12時過ぎに音更後方へ出発し、しかも自販機でジュースを買うため士幌道の駅に寄ってます。帰りは2時半頃通過だったと思います。どこかでスライドしてるかも??

ではでは、風邪をこじらせないよう、ゆっくり休んでくださいね。UP楽しみにしています♪
お疲れ様でした~♪
Commented by yah-_-yah at 2014-02-23 21:03
なんとなくここかと思っていました!

それにしても見事な星空ですね。
こんなにも天気よかったんですか!

そしてこれが噂の士幌町ポテチ!
道の駅で売ってるんですね!
今度近くに行ったら買ってみます!
Commented by ひっぽ at 2014-02-23 21:11 x
 お帰りなさい。
夜空のタウシュベツ 初めて見ました! きれいですね~♪
普通は水面が写るのに おしゃれです。

ここのポテチ私も好きです(私は塩。)冷食のコロッケも好きです。

日差しが柔らかくなり 春が近づいてきて 嬉しいです。
あぁ~ 私も遠出したいです。

風邪 流行っています。胃腸炎にインフルA・B
あまり無茶しないでくださいね
Commented by yamakawawalk at 2014-02-23 21:15
yahさん、こんばんは♪

皆さんに行動よまれてますね(笑)

月明かりのない時間帯は北西方向の奥に、ずっと雲が流れていました。
ニペソツの周辺だけ・・・。
結局月出の前はニペソツ方向を避けて撮らざるを得ませんでした。

一旦車で仮眠後、夜明け前に戻って来たときはニペ様もバッチリでした。
もったいぶるほどの物では無いですが、ちょっとずつ小出しにしていきます(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-02-23 21:21
ひっぽさん、こんばんは^^

水面に映る時期に来たいのですが、なにせ林道は通行止めですし、
あの辺りは僕ら釣り人の中では有名なヒグマの巣でして・・・。
夜に行きたいのですが、行けません(泣

あ!冷凍のコロッケありました~!!
あれも美味しいんですね!買えばよかった(T T)

そうですね~、暖かく感じるようになって来ました。
札幌から十勝に行くと道路はドライだし雪は少ないしでドライブ中は本当に春のようでした。

さっき帰ってきて雪山だらけの札幌市内を見てため息ついたところです・・・。

風邪はやく治します!
Commented by ka-ma-s at 2014-02-24 08:33
おはようございま~す。
このアーチ橋は水位によって丸く見える橋ですよね~。
行ってみたいと思ってました。
夜も綺麗ですね!
ポテチも旨そうだ!

体調早く良くなるといいですね!
Commented by miwa-art-life at 2014-02-24 09:51
朝から夜景に見とれました。ギリシャに夜景を撮りに出かけられたのかと思いましたよ!
またまた、絶景です♢

糠平湖、私が昔初めて行った時は夏のどんより曇った日で、湖面が干上がって樹の根っこが転がっててコワい湖でした。糠平湖の別の地点だと思いますが、この印象とのギャップがありすぎです。。。

風邪お大事にしてくださいね。



Commented by legacy_bg5a at 2014-02-24 12:44
いやぁ。今日もいいものを見せていただきました。

古代ローマを彷彿させる感じですよねぇ^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-24 16:44
風邪の中
こんなすごい写真見せてもらって
ありがとうございます!!
素晴らしいの一言。
私もここで写真撮りた~い^^♪
いつか必ず!!!

お体ご自愛下さいね。
早く治りますよーに☆
Commented by yamakawawalk at 2014-02-24 20:02
ka-ma-sさん、こんばんは^^

丸く見えるのは確か6月か7月くらいだったと思います。
林道が車で走れれば行けるのですが、ゲートが掛かっていていけないのです。
自転車か徒歩になると思うのですが、熊の巣なので・・・。
夜なんか絶対無理ですが、撮っている人はいるんですよね~。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-24 20:07
miwa-art-lifeさん、こんばんは♪

そうですね~、夏場の切り株が多い湖畔は、天候や時間帯によっては不気味に見えるかもしれません・・・。
糠平湖の減水期の湖畔にはよく羆の足跡があり、僕も数度見かけています。
足跡を見ると、遠目で切り株だと思っていたものが動き出すんでないかとドキドキします。
でも今時期は切り株も氷の下ですし、出てきても切り株の上にはちょこんと氷が乗っていてカワイイかんじですよ^^

風邪はだいぶ良くなりました。
自然の中に出てくるのが一番の良薬なのかもしれません。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-24 20:10
legacy bq5aさん、こんばんは~。

仰るとおり、古代ローマですよね~。
その古びた雰囲気が周囲の景観とマッチしていて素敵な場所です。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-24 20:14
Rinさん、こんばんは^^

タウシュベツ橋梁は見学ツアー等もあって、初めて訪れても見に行き易いですので、北海道にお越しの際には観光ルートの一つに加えられることをオススメします♪
日曜も明るくなってからたくさんの方が氷上を歩いてこられて見学していました。
糠平温泉も良いところですよ~。
<< タウシュベツと冬の大三角 Black & White >>