Moon Shine Forest

b0243727_2359289.jpg

月明かりに雪の被った亜寒帯林ってナイスなコラボです。
と、今頃気づいた(笑)

ふだん新月やそれに近い条件でばかり撮りに出歩くけど、
月明かりも良いですね~。

月明かりの天使の梯子(って呼んでいいのか?)は初めて見ました。
by yamakawawalk | 2014-02-15 00:04 | 星景写真 | Comments(8)
Commented by harusion11 at 2014-02-15 00:39
初めまして
PUブロガーサイトから参りました,haruです
イチデジは持っていませんし美しい写真はなかなか撮れません

本当にharuの世界の中で一番美しいと思ってる北海道の星空が
とても美しく撮れていて感動しました
降って来そうな、手が届きそうな そんな美しさで今夜は癒されそう
よいゆめを観れそうです
また、星空、観させていただきにきても よろしいでしょうか
Commented by yamakawawalk at 2014-02-15 01:01
haruさんはじめまして^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。

お気軽にご訪問、コメントしていただくと嬉しいです。
コチラこそよろしくお願いします。
Commented by mitsuko-mamarin at 2014-02-15 07:04
おはようございます♪
素敵な写真ばかりで癒されます(≧∇≦)
アルファトマム…懐かしい呼び名ですよね(笑)。 そう呼ばれていた頃は毎週スキーに通ってましたけど昔はものすごく遠く感じてたのに高速ができてからはあっというまに着いちゃうのでびっくりです(笑)(^_^;)
今日もどこかで撮影でしょうか? 大荒れの天気になるそうなのでどうぞお気をつけて下さいね。
Commented by ibunsan at 2014-02-15 08:03
初めまして
 
素晴らしい星空写真の数々に感動し、魅入っています。
深夜の撮影でご苦労も多いかと思いますがこれからも
拝見させて下さい。
ご報告が遅くなりましたがお気に入りプログに登録して頂きまして
有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by yokopiyon at 2014-02-15 15:53
月明かりの天使の梯子を実際に見てみたいなぁ。
こういう風景に出会えるなんて最高!!
さすがっすねd=(^o^)=b
Commented by yamakawawalk at 2014-02-15 16:49
mitsuko-mamarinさん、こんにちは。
そうですね、高速道路の威力は絶大です。
夕張~清水間って結構傾斜があるのに対面通行で、冬場の運転は神経使いますよね。
アイスバーンで速度規制出ているのに後ろからせっついてこられるので、あまり好きな区間じゃありません。
一本で繋がって交通量が増えてからは特に怖いですね~。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-15 16:52
ibunsanさん、はじめまして^^
深夜の撮影は確かに大変ですが、苦労した分得られるのも大きいので、それを励みに頑張っています。
寒かったり暗くて気味悪かったりと色々ありますが、本人は結構楽しんでやっちゃってます(笑
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-15 16:54
yokopiyonさん、こんにちは^^

実は現場ではすぐに気づかず、撮ったものを拡大プレビューしていて「あ!?」って気づきました(笑
月明かりの風景、ちょっとはまりそうです^^
<< 中山峠「蓬莱山」月光ハイク 星のリゾート >>