未来予想図

b0243727_10452790.jpg

1日に陸別に行った際に撮ったものです。
何の変哲も無い写真だったので、少しイタズラを。


実際には既に無いかも知れないと言われてる、
オリオン座の一等星ベテルギウス
実際に無くなったらどんな感じだろうと思い、ポチッと消してみました。
ザックリとコピースタンプしただけなので消したっぽさが残ってます・・・。

寂しいですね・・・。

冬の大三角も大三角じゃなくなります。

今届いているベテルギウスの輝きは地球時間で640年前に放たれた光。
超新星爆発が既に起きているなら、その閃光は只今地球に向かって移動中。
って考えると想像もつかない壮大さですね。

レンタルビデオの返却が明日までだとか、
人気のラーメンを食べるのに40分も並ばなきゃ、
とかで嘆くのはあまりにもスケールが小さい(笑)


タイトルとあの名曲は一切関係がございませ~ん。
Tokina AT-X 16-28 + LEE Soft3
by yamakawawalk | 2014-02-10 21:38 | 星景写真 | Comments(4)
Commented by 3383jiji at 2014-02-11 13:46
初めまして、
3383jijiと言います。ブログの紹介コーナーで
お見受けしました。
あまりにも壮大な写真ばかりで圧倒されました。
私なんかは、まだまだ未熟者で写真のこと勉強中です。
星の写真について興味があります。
父が、岩手県にあります奥州市(旧水沢市)に緯度観測所があり
以前勤めておりました。その当時は、あまり興味なく
写真を始めてから撮るようになりました。
また、お邪魔したくよろしくお願いします。
Commented by takashi-don at 2014-02-11 18:09
はじめまして。
ピックアップから来ちゃいました♪
とっても素晴らしい星景ばかりです!
自分も星を撮るので、6Dが欲しくなってしまいます(笑)
ところでベテルギウスが無いだけで、こんなに違和感があるとは(驚
Commented by yamakawawalk at 2014-02-11 20:47
3383jijiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
星空は眺めているだけでも綺麗なのですが、写真に撮り始めてよりその美しさが分かるようになりました。
慣れると意外に簡単に撮れるようになりますよ。
僕もまだ機材に撮ってもらってるような感じですが、少しでも参考になってもらえれば幸いです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by yamakawawalk at 2014-02-11 20:53
takashi-donさん、はじめまして♪

6Dはいいですよ^^
価格もこなれてきていますし、キヤノンをお使いで星を撮られるなら現状最高の機種だと思います。
僕は登山にも持ち歩くので軽さも魅力です。

ほんと、ベテルギウスがないオリオンって違和感しかありませんね~。
何時のことかは分かりませんが、いずれはこうなるのでしょうね。
明日かも知れないし、26世紀くらいかもしれないし(笑
こればかりは神のみぞ知るですね。
<< 十勝川河口の夜明け Planet of the ice >>